人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの旅行記

1月4日 1泊で温泉旅行に行ってきました~。

「冬休み、どこに行きたい?」
「スキー!スキーに行きたい!」

「うーん・・・スキーかぁ。ウェアも誰かしら買いなおさなきゃならないだろうし
板借りて~、リフト代でしょ~。なんせ帰ってからの片付けが膨大だなぁ~
そんな元気あるかなぁ・・・」

って希望聞いといて結局私の独断で温泉に決定。

でも、スキーはできなくても私服で滑れるしスケートをスケジュールに取り込む。

子供達は生まれて始めてのスケート。私は・・・30年ぶり・・・???さ・30年かぁ。
恐ろしい~026.gif 

てなわけで、行ったのは栃木県の川治温泉。

 柏屋さんというところに泊まりました。
一家6人1泊2食で45000円位。
幼児は食事だけで布団はいらない、って予約したけど、ちゃんと6枚敷いてくれたし、
タオルと歯ブラシセットは、かわいい柄のタオルとバーバパパの歯ブラシが4セットついてて
気配りも感じて、ぜいたくな気分も味わえたし満足な宿でしたよ~。(^^)

宿に行く前にまず、日光東照宮で初詣。
東照宮は拝観料が1人1300円だったので、外から覗いておしまい。
周りの二荒山神社や、輪王寺でお参りしてきました。
冬休みの旅行記_d0043598_10101075.jpg

冬休みの旅行記_d0043598_10102878.jpg


その後、霧降アイスアリーナに行き、アイスホッケーの試合を見ました(^^)
冬休みの旅行記_d0043598_1085324.jpg
冬休みの旅行記_d0043598_109525.jpg

地元日光アイスバックスと西武の試合。すっごーい迫力で面白かったー!
でも子供には試合時間が長く、アオ・ケンは寝ちゃったけど(^^;
地元チームと強豪西武という事もあり(?)立ち見の方もいましたよ~。
西武が今期で廃部との事で、署名してまいりました。
日光の方もも遠征資金等大変なようで、募金活動してました。
私の隣の少年は地元でホッケーをやっているようで、熱心に応援してました。
その子達の夢が消えるのはもったいないなぁと思いながら見ておりました。(ホント面白いです)

で、5時過ぎにチェックイン!さっそくお風呂♪♪♪
露天風呂がまぁまぁ広くて景色が良くて、星がきれいで☆☆☆
アオも打たせ湯やらサウナやら、次から次へと楽しんで
お風呂上りには、置いてある化粧水やクリーム、かかとクリームまで
塗りたくり、足裏マッサージ器ももれなく利用し、1時間楽しみました。

で、出てみると休憩処で男子チームが
「長すぎ!」と待ちくたびれておりました。

あはは、部屋の鍵、私が持ってた(^^;

で、食事処へ。大広間を想像していたのですが、
なんと、個室♪周りに気兼ねなくゆっくりいただく事が出来ました(^^)

冬休みの旅行記_d0043598_10191011.jpg
冬休みの旅行記_d0043598_10192585.jpg

冬休みの旅行記_d0043598_10201139.jpg


翌朝、早起きして朝風呂に入って、また露天風呂でまったり~♪(また1時間!)
夜は気づかなかったけど、すぐ近くにサルがいて
おんぶした親子が2組通り過ぎていきました。(^^)

冬休みの旅行記_d0043598_1046816.jpg

     ↑ 宿の中庭。裏に見える橋がお風呂からも見えます。

宿を後にして、ダムを見たり、牧場で牛を見たりして
冬休みの旅行記_d0043598_1022089.jpg


昨日行ったアイスアリーナの屋外スケート場でいざスケート!

ケンはやらない!というので(私も自分で精一杯だし)
そりのような乗り物に乗りました。(30分500円!)

でも、手すりがないので、それにつかまってないと大変で・・・

初体験のリンとコウがそれを押し、私は・・・

まぁ、滑ってるうちに子供の頃のカンが戻るだろう・・・と単独行動。

が!甘かったっす(><)ある程度滑れるようにはなるものの、
「恐さ」が先にたち、ちょっとしたバランスの崩れも修正できず、

3回ほど尾てい骨を強打しました007.gif

その3回目がかなり効いて、歩行困難!車で座るのも辛い状況で・・・

リンもかなり転んでたけど痛い所がないという・・・。

何で!?重さ!?転び方!?
冬休みの旅行記_d0043598_10453363.jpg


前日温泉で癒されたはずの体がボロボロになり・・・って私だけですが026.gif

でも、食事も宿も満足で楽しい旅でした♪
by yurimiz-rkak | 2009-01-16 10:59 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧