人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ観戦

日本、ワールドカップ出場決定~!

昨日はうちにリンのサッカーチームのお友達、8家族が集まっての観戦。
6時頃に集合だったのに、リンたちは5:30過ぎても外で遊んでいる。
40分頃帰ってきて、急いでお風呂と宿題を済ませ
6:15過ぎ頃からボチボチみんな集まり始めた。

子供18人、大人13人。
そんな大豪邸ではないので全員揃って座れるわけもなく・・・。
まず、子供にご飯を食べさせた。自分の子も人の子も関係なく
その辺に座ったパパやママが近くの子の面倒を見ながら
ワサワサと食事をさせて、終ったらとっとと席をあけさせて
大人の番。

まずビールで勝利を願って乾杯!

そしてそれぞれ作ってきた料理を食べた。
持ち寄りの宴会って勉強になるわぁ。

(写真を撮りたかったけど、あまりじっくり座ってる暇がなかったので
 撮り忘れた・・・。)

そうこうしてるうちにキックオフ!
結局子供達は遊びに夢中で、母達の歓声ばかりが響く。
自分の子供達の試合を見てる時と同じ。
 
柳沢の1点が入ると、少し余裕を持って見るようになり
話は「誰が好み?」に。 ちなみに私は宮本なんだけど、誰も賛同せず。

パパ達はテレビの前でじっくり見てた様子。だれもパパ達のお酒や
その他気にかけてあげる事もなく・・・。

しかし、勝ち試合を見ながらみんなで飲むお酒はおいしかったぁ☆
by yurimiz-rkak | 2005-06-09 12:26 | サッカー


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧