人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_d0043598_113833100.jpg

6/4 土曜日は小学校の運動会でした。
予報では、土曜日は雨、日曜日は晴れだったので
早々と日曜日に延期を決めてくれればいいのにぃ~
と思っていたが、その連絡もなく朝になった・・・。

どんより~とした空だった。
前日サッカーを見ていたので、1時間ほどの仮眠で
お弁当作りにとりかかった。

作りながら早く延期の連絡ないかしらぁ・・・なんて思ってだけど
そうこうしているうちに6:30.
近所のパパが迎えにきて、旦那は場所取りに出かけた。

一昨年、リンが1年生の時の運動会が、途中で雨になり
競技を省略して午前中で終らせた、という苦い思い出なので
あんな運動会はもうイヤだなぁ、と思って延期を願っていたのだ。
一応、テルテル坊主を作り、物干し竿につるしてみた。
結構信じてる私・・・。

私は係の打ち合わせがあるので、子供より先に家を出た。
打ち合わせ中、肌寒くて小雨が降ってきた。

ところが始まる頃には明るくなり、昼前くらいには青空も覗き
暑いくらいだった。

結果・・・リンは80メートル1等、コウは50メートル2等。
よく頑張った。
兄弟で、3色対抗の青と黄色に分かれたが優勝は赤組でした。


帰ってきて両家の親と少しお茶を飲み、2組とも4時頃に帰っていった。
その後、子供達は外でサッカー。私も一緒にボールを蹴った。
すると雷が・・・家に入って子供はお風呂へ。
私はさっきまでボールを蹴ってたくせに
ご飯作る気になれな~い・・・とウダウダ・・・。
そこへ、友達ママからメール。「一緒に飲みませんか?」
俄然やる気になり、そそくさとつまみを作り、ビールをクーラーBAGに詰め
あっという間に準備万端!
何件か集まり、楽しい運動会の打ち上げとなりました☆
by yurimiz-rkak | 2005-06-06 11:38 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧