人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火&サッカー

土日はまたまた分刻みのスケジュールでした。

8月2日(土)

リン・コウ・アオが昼頃キャンプから帰る予定。
親たちは仕事なので、ケンを実家に預ける。

アオとリンは駅から2人で家に帰り、コウはお友達宅に直行。
で、サッカーの祝勝バーベキューに連れて行ってもらった。

仕事から帰り、家のことをちょっとやってコウを迎えに行き、
私の実家へ。コウは遊んでて怪我したらしいが、歩いてるし軽い怪我だろう、と流す。

実家の近くで花火大会があり、妹達家族も来ていて、
3家族で花火とビールを楽しむ。

実家に戻り、夕飯食べて帰宅。

8月3日(日)

リン・コウともに同じ場所で練習試合。
(車で30~40分)
コウは起きてくるなり、首と腰が痛いと・・・。
とりあえず学校に連れて行くと、昨日面倒を見てくれたママが
「コウ大丈夫?顎を強打したんだよね。」
なるほどー!それで首が痛いのね。むち打ち?
一応歩けるので行くことに。

私は4年生を乗せて現地へ。お茶当番やら何やら手伝い
昼に具合の悪い子を乗せて帰る。
その足で自分のイレブン練習へ。

暑くてきつくて・・・翌月の試合に向けての練習だから
コーチの気合いもすごいと言うか・・・でも楽しかったけど。
私は控えなので、レギュラーチームの相手としてボランチに入ったり
最後の練習ではズルズル前に行き、いつの間にかトップの位置にいたり(^^;

でも日頃の練習不足で体力はないし、シュートまでの判断が遅い遅い(--;

あぁ、次の練習日までに走りこまないと、アピールもできやしない。

というわけで来週から別のチームの夜練習に参加させてもらうことにした。

で、夕方全員サッカーから帰り、シャワー浴びて
私は会社の暑気払いに。家族は仕事場の中のファミレスで食べてもらった。
あー疲れた。

しかし何だろう・・・?今日は息すると右胸がズキン!と痛むんだよねぇ。
なんか、おかしいなぁ・・・・。笑うだけでも痛いし・・・

あ!!!思い当たる節が・・・

木曜日、リンの弾丸シュートを間近で受けたんだ!
前に立ちはだかったら浮いたボールが来たんだよね。
とっさによけられないし、ってかよけたらシュート入っちゃうし。

いったーい!って思ったんだけど、それから日々痛みが増してくるの。
この痛み、前に肋骨軟骨のヒビと似てる。

なので、月曜日
仕事から帰り、アオのプールへ。その足でコウと私と整形外科へ。

2人でレントゲン撮ったが、2人とも骨は大丈夫。
コウは頚椎捻挫、私は・・・???
でも痛み方から言って、軟骨のヒビか、筋肉挫傷か・・・
と言われました。ピンポイントで痛むからヒビじゃないかなぁ
と思うけど。レントゲンじゃうつらないんだよね。
でもどちらにしても固定するだけなので固定バンドを出してもらい
後は様子を見ることに。

カルシウム取らなくっちゃ。イライラ防止のためにも(^^;
by yurimiz-rkak | 2008-08-05 17:22


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧