人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園♪

3月17日

アオ、無事卒園いたしました♪卒園♪_d0043598_17495699.jpg










卒園♪_d0043598_17502761.jpg









3年間あっという間だったな。

年少で入った当初、泣きもせず毎日楽しそうにバスに乗り
なーんの心配もしなかった。

その年私は学校・幼稚園共に役員本部となり、超多忙な毎日だった。
睡眠時間も少なく、2歳のケンを連れて大忙しだった。

そんな毎日が続き、2学期の行事が立て込んだ頃、
アオの様子が変になってきた。
朝は元気に行くものの、幼稚園に着くと

「おかーちゃんに会いたい~」と泣くようになってしまった。
役員で園にいるとわかると、教室にいられない状態で
私も涙が出たものだった。

でも年中、年長と強くなってきて、最後はほーんと何も心配しなかったな。

そんな思いが甦ってきて、涙がぽろぽろ・・・。
まぁ、それだけ私の年も重ねたわけで、涙もろくなってるのもあるけどね。

なーんてしんみりしたりしたけど、実は朝からバタバタで(^^;
ちょっと髪をカールしてみよう、なんて何年・・いや何十年ぶりにコテを使い
髪を巻きだして・・・まぁ、時間かかったかかった!
で、花粉症だし泣くだろうし時間ないし、化粧は頑張らず。
キャー!親の集合時間になっちゃう!と大急ぎで家を出る。

駐車場からケンと一緒にダッシュ!玄関では受付の先生方4人が待ち構えてる。
で、玄関入った瞬間、ケンが派手に転ぶ。


で、ケンを預かり保育の部屋へ送ると、もう各教室で入場待ちしてる!
汗を拭き拭き会場へ。

で、式後、玄関のところで年長以外の先生方がお花のアーチを持って
お見送りをしてくれてるところに、最後尾でくぐって・・・

ふと気がついた。

あ!ケン置いてきちゃった!
で、アーチを逆走して、預かり保育の部屋へ。
アーチのとりを務めたのは、私とケンでした(^^;
来るのも最後。出るのも最後。(^^ヾ

あと2年の園生活。4番目となると、クラスのママとの年齢差も気になるところだけど

もう少しがんばります☆
by yurimiz-rkak | 2008-03-19 17:53 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧