人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖

1/2

山梨県の河口湖に1泊で旅行に行ってきました。

ここ最近、旅行と言えば、キャンプで、仕事を始めてから
忙しい日々が続いたので、毎年ゆっくり過ごすのに
今年に限って旅行を計画しました。

計画?いや、違うな。
私が勝手にネットで調べて、決めたんだった(^^;

とりあえず、お正月なのでどこも高いし、予約もいっぱい。

そんな中、1番安い宿に泊まって来ました。でもきれいだし、そこそこよかったです。

夕食がしゃぶしゃぶ食べ放題(他にすき焼き、またはステーキ、豚か牛肉かを選べる)
っていうのが決め手になりましたね。(^^;

お天気もよく、富士山の雪がまぶしいくらいで、とてもキレイでした。
河口湖_d0043598_17363142.jpg

子供達も家から小さく見える富士山を目の前にして、
「こんなに大きいんだ~」と感動してました。

河口湖_d0043598_16474234.jpg

          ↑凍結のため、4合目までで通行止め。雲の上にはいけませんでした~
河口湖_d0043598_17293166.jpg

           ↑4合目から見えた富士山頂上。
河口湖_d0043598_17373915.jpg

          ↑富士山から見た、河口湖方面
河口湖_d0043598_17305124.jpg


          ↑遊覧船から見た富士山。実際はもっと大きく見えました。



河口湖_d0043598_1710081.jpg
河口湖_d0043598_17134023.jpg
          




           








           

                ↑山梨名物ほうとうを食べました♪

河口湖_d0043598_17395077.jpg

              ↑こんな車を見ました。ほうとう屋さんの車らしい・・・

河口湖_d0043598_16501560.jpg

          ↑全員浴衣。すぐにお腹がヒモ1本になってしまいました。
河口湖_d0043598_1744306.jpg

           ↑しゃぶしゃぶ食べ放題。満足~♪

1泊だとどうしてもバタバタだけど、とりあえず温泉には3回入れたし
(リン・コウ・旦那は4回)
上げ膳据え膳だったし、いい気分転換にはなりました☆
         
by yurimiz-rkak | 2008-01-07 17:21 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧