人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子掃除

小学校で、親子掃除があった。

毎年、年度末に親子で教室の掃除をするのだ。
親は主に普段子供達が届かないような、上の窓や黒板の上などを拭いたりする。

2年生と4年生と両方なのだが、4年生の方が断然汚い(><)
なので、リンのクラスを手伝ってきた。

ケンも床の雑巾がけを、4年生の先頭に立ってやってた。

そして、帰り際、先生に

「リン君のお母さん!ぜひ机の中を点検していってください~!」
と名指しで言われたので見てみると・・・・


出てくるわ、出てくるわ。またまたすごい数のテストたち(T-T)

他のお母さん達に

「あら~!今日もいっぱいね!またゴミ箱にあったの??」

と笑われてしまった~

「いーえ!今日はちゃんと机の中でしたわ~」
って自慢にならないから(--;


その親子掃除に先立ち、校庭で
「牛乳パック引渡し式」が行われた。

リンの学校には『ボランティア委員会』というのがあり、
全校で牛乳パックを集めている。(他にも活動しているのかもしれないけど)

これを毎年年度末にリサイクル業者に売り、
そのお金をユニセフに寄付するのである。

リサイクル業者の方も拍手で迎えられて、見送られるなんて
なかなかないだろうなぁ~。
親子掃除_d0043598_15174040.jpg

by yurimiz-rkak | 2007-03-07 15:19 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧