人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真

2年生の3学期・・・リンで経験してるからわかっていたんだけど・・・

「生まれた時の様子」「名前の由来」をおうちの人にインタビューしよう!
という宿題が出ました。

リンの時に、あー2年後にはコウもやるんだなぁ・・・
写真整理しなきゃ~と思ったのよね・・・・

でも2年ってあっという間!
しかも、コウがインフルエンザで休んでいる間に
授業が進み、その日は突然やってきた。
休み明け明日の持ち物に「赤ちゃんの頃の写真」があったのだ~。

探しても探しても、1番小さくて生後6ヶ月。
あ!確か母子手帳にも何枚かある!
と見てみると・・・ホ♪生後10日。お風呂に入ってる写真があった♪

さー揃ったよ~。
と思ったら夜になり・・・

「こんなのもあった」と出してきたプリントが

「名前の由来」。

えーーーーっと辞書辞書・・・・辞書はどこだっけ~?

確かこの漢字には広いって意味があったからつけたのよね。
合ってるよね?・・・うんOKOK!

とりあえず、赤ちゃんまで終了。
次は幼稚園入園の頃の話だって~。

・・・なんてアオの頃も同じように慌てるんだろうなぁ~(^^;
by yurimiz-rkak | 2007-02-06 14:08 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧