人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ 1日目

5月3日

今日から5日まで、ユリミズ家初のテント泊のキャンプです♪
テントは買ってあったんだけど、いきなり単独でキャンプは自信がなくて・・・。

今回、旅行=キャンプというミユちゃん一家のお誘いがあり、実現したのです。
ミユちゃんはリンの同級生で、サッカー仲間。同じく、同じクラスでサッカー仲間のタイヨー一家と3家族で出かけました。タイヨーママが仕事のため、タイヨー一家は3日の夜着予定。


朝、6時ミユちゃん一家とコンビニで待ち合わせ。朝食を買い、いざ出発!
GWのため、混雑が予想されたけど、時間が良かったのと、主要道路をはずし、地図を頼りに裏道を行ったのが良かったのか、9時ころには、目的地の近くまで来てしまった。
途中道の駅に寄り、地元農家の直売野菜を買い込む。

10時ちょっと早いけどチェックインしてみよう・・・ホントは1時だけど・・・何となくテキトーな雰囲気。入っていいって~。フリーサイトなので、3組並んで場所を取るには早めに入らないと・・・。

さっそくテント張り。タイヨー家のテントも預かってきたので、3件分。
キャンプ 1日目_d0043598_10443444.jpg
←我が家です。

キャンプ 1日目_d0043598_10452566.jpg





テントの中も楽しそう♪→











ふう・・・これでよし!と思いふと気づくと、子供達の手にはたけのこが・・・
目の前の竹やぶで掘ってきたらしい。いや、掘ってる人からもらったのか?
い・いいのか!?(--; しかもちびっ子達は皮をむいてて、てんこ盛りの
皮の山ができてた・・・。 あーあ~

昼食はカップラーメン。大人はとりあえずビールで乾杯♪

食後、下を流れる荒川に下りて水遊び。
石切りをやってみたけど、全然飛ばない~。
昔は4段5段・・・ってできたんだけどなぁ!と子供に言い訳しつつ
しかし、なぜ川にくると、とりあえず石を投げるのだろう・・・???
キャンプ 1日目_d0043598_12494912.jpg















それぞれ好み(?)の石を拾い・・・お持ち帰り。

しばらく、川の風に吹かれてボーっ。
何て気持ちいい~んだろう♪
このなーんにもしなくていい時間♪

とまったりしてたらケンがバチャーンと水の中で転び
全身びしょ濡れ(><)

テントに戻り、お風呂の準備。
男子と女子に別れて順番でお風呂に。
そして夕食。

この日の夕食はBBQ。たらふくお肉を食べ、おいしいビールを飲んだ♪
子供が掘ってきた(?)たけのこも皮ごと炭火で焼いてお味噌をつけて食べた。

子供達は8時半には就寝。アオ・ケンも恐がる事なく
テントでスヤスヤ。

タイヨー家、10時半過ぎの到着。
WELCOMEビールで乾杯~。
っていったい何度目の乾杯だ?

昼間は半袖で川遊びをしたのに、夜は冷える~
あまり寒がりじゃない私も、フリースの上着を着て、更にひざ掛けを頭からかぶって炭火にあたりながらビールを飲んでた。←そこまでして飲むか~!!!
炭火が消えたところで、おやすみなさ~い(--)Zzz
キャンプ 1日目_d0043598_10412965.jpg

テントから見える景色。流れるのは荒川。

キャンプ 1日目_d0043598_10383560.jpg

キャンプ 1日目_d0043598_1039766.jpg
by yurimiz-rkak | 2006-05-07 01:34 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧