人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜

先日ウォーキング ウィズ ダイナソーを見に行ってきた。


チケットは早い段階で完売していたようだけど
直前に当日券予約を受け付ける、とHPに書いてあったので
発売当日、私とダンナが仕事の合間に、リンとコウが交替で家から
予約電話をしまくった。
私はちょうど10時頃は1日の業務で一番忙しい時間帯なので
ホント合間にコソコソっとかけただけなんだけど。

結局ダンナが3時間後につながり、8/8(日)さいたまスーパーアリーナ19時の
チケットを取ることができた。6人で行くので1番安い席で(^^ヾ

とりあえず、当日入れるのは間違いないので安心。

そして当日。その日はコウ・ケンがサッカーの練習。

ところがコウが暑さにやられて倒れこんだらしく、リタイヤ。
合宿の翌日で、花火も見に行っちゃったし、疲れがたまったのかも。
部屋を涼しくして寝かせた。
コウが1番楽しみにしてる恐竜なのに。

ケンは元気に練習をこなして帰ってきた。

夕方にはコウも元気になり、いざ出発。

アリーナの2駅手前の駅前駐車場に停めて、電車に乗ろうと駅に向かうと

コウがいきなりトイレ!と走り出す。

どっち?大きい方?

「うん、お腹痛い・・・・」

そしてトイレに行ってる間に私は薬局で薬を買い、コウに飲ませる・・・。

大丈夫かぁ?

その後はまぁ、トイレに駆け込むことなく・・・・よかったよぉ。

券を引き換え中に。

席は・・・・アリーナの天井近く。1番上の1番後ろ。
でも連番で取れたからよかったか。

さー時間だよ~。始まるねぇ~♪
会場が暗くなった、その時。

ケンが

「おかーちゃん、鼻血出た」

えーーーーー!よく出る子なんだけど何で今ーーーー!?
そして、普段ティッシュなんて持ち歩かない私が3つも入れてた。
予感?すぐにティッシュで押さえたがポケットティッシュ2つ半使うほどの
出血だったよぉ。興奮したのか?

恐竜達を上から見下ろすので迫力はイマイチだったけど
でも今まで行った恐竜展では、あんな風に動かないし、
子供達は喜んでた。ヨカッタヨカッタ。

最後に
恐竜は絶滅していないかも、周りにいる鳥など
恐竜の子孫なのかもしれないよ、って解説の人が言った言葉に
コウは「とかげとか、そうだと思う」と目を輝かせて言ってた。

「じゃぁ、コウが大好きなカナヘビもそうかねぇ」
「あ!うん!そうだと思う!」

ますます恐竜を飼ってる気分になってるのかな(^m^)

恐竜_d0043598_0521596.jpg

恐竜_d0043598_0524381.jpg

恐竜_d0043598_053933.jpg

by yurimiz-rkak | 2010-08-13 00:54 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧