人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食試食会

昨日は中学校の給食試食会に行ってきました☆

昨年はリンが手紙を出さず、参加できなかったので
楽しみにしておりましたー。

リンは林間の代休で家にいるので
質素なお昼ご飯を準備してあげて

「じゃ!給食食べてくるね~♪」
「いってらっしゃい・・・」

って何だか変だな~(^^;と思いつつ。

さすがに1年生のママが多かったかな。
3年生のママは「私、これで8回目かな?末っ子だからこれで最後だわ~」

と言ってました(^^)

味は、美味しかったーーーーーーーーーー060.gif

牛乳、煮干、ガーリックチャーハン、中華風卵焼き、ビーフン入りスープ、すいか。

チャーハンも、卵焼きも、スープも、まぁ、具沢山で栄養満点。

煮干は毎日出るようで、栄養士さんが

「2,3日に一回だと“えーまた煮干~?”と言われると思うのですが、
毎日だったら諦めつくかな?と・・・(^^;」

と言ってました(^m^)

でも、小さくてカリカリで食べやすい煮干だったから、あれなら毎日でもOKだな。

その他、鉄分たっぷりメニューの紹介&試食も。

ひじき入りいなり寿司と、ひじきのマリネ、きなこたっぷりスコーンをいただきました001.gif

4人の栄養バランスを考えるのも大変なのに、
毎日毎日、何百人の子供達のために、色々考え作ってくださってる
給食室の皆様、ありがとうございますーーーーー003.gif

給食試食会_d0043598_7444647.jpg

by yurimiz-rkak | 2010-06-03 07:44 | 集まり


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧