人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウ、病院に駆け込む。そして・・・

昨日は市内陸上大会でした。

コウは1000メートルで出場。

朝からバタバタの始まりでした。

7時にお弁当持って家を出る、と言うのに
アラームかけ忘れ、起きたのが6時50分!!!

おーーーー!!!大変ーーーーー!!!

慌てて支度、お弁当もレンジでチン!チン!チン!でザクザク詰める。

少し遅れたけど、駅集合時間には競歩で行けば何とか間に合った、と思う。

で、仕事から帰り、市役所やら何やら電話してる時にピンポーンと。

アオが「コウが帰ってきたよ」と玄関をあける。

すると、「お母さんいる?お腹が痛くなっちゃったので送ってきました。
おうちで様子見てください、ってお話してくれる?」と
おばちゃんの声が。

隣のMさんかな?お腹が痛い?え?道で座りこんでたのか?
トイレ借りたのか?
いや・・・・もらしたのかーーー!?

電話の向こうの市役所の方の話が頭に入らなくなり、電話を耳にあてながら玄関に出たが
おばちゃんの姿はなく、コウがお腹を押さえて倒れこむように入ってきた。

とりあえず、電話を切り、

「何?どうしたの?お腹が痛いって道で座ってたの?トイレに行けば?」

コウ「ち・・・違う・・・・。トイレじゃない・・・・」

じゃーなに?あ、右側かぁ。やだ盲腸?

コウ「コウから見ると左側だけど」

あ・・・そっか。じゃぁ・・・・やっぱりウンチじゃん?トイレ行きなさい。
座ってれば出るかもよ~

コウ「違う・・・・・・・・・・・。うぅ~痛い~」

で?Mさんが連れてきてくれたの?

アオ「違うよ、校長先生だよ」

え・・・・・・・・!?そっかぁ!女の先生になったんだっけ。
ってどこから?!

コウ「閉会式の途中で痛くなって歩けないから送ってくれた・・・・・・・・」

えーーーー!学校に電話?いや、5時過ぎてるからとりあえず病院だな。
その結果を学校に電話しよう。

急いで診察券・保険証を持って病院へ。

受付の人にも相当苦しそうに見えたらしく、点滴室にすぐ通され
ベッドで横になって順番待ちさせてもらった。

「あと、4人いますが、我慢できないくらいの痛みだったら順番変えますから
言ってくださいね」

で、その後ベッドで落ち着いてきた様子。

陸上の話をしたら答えるし、

ねーねー。今痛み引いてない?ウンチじゃないのぉ~?今日まだ出てないんでしょ~?

コウ「違う・・・・・と思う。」

そうこう話してるうちに順番が。

ウンチのような気がしますが・・・・・かなり痛がるので・・・・・と入っていくと

先生も、顔色もいいしねぇ・・・左側かぁ~と緊急性を感じないご様子。


横になりお腹を触ると

「うーん。ここに硬いウンチがありそうだなぁ。これがつまってるかな?
浣腸して出してみようか」

という事に。

ほらー!やっぱりーーーー!

で、浣腸してくれたのがそこで働くケン友ママ。

悪いねぇ・・・・・

で、トイレでコウの出産に立ち会う。


そして無事出産~

コウ「痛いの治った・・・・・フフフフ・・・・・・」

だから言ったじゃーん!!!

看護婦さんにウンチのチェックしてもらい、色、量的に問題なさそうって事で流す。

再び診察室へ。

先生「うん。ウンチなくなってるね。じゃぁ薬も出さず大丈夫ですね」

はい~・・・お騒がせしましたぁ・・・・・

すぐに学校に電話。

家で心配するアオ達に報告して大笑い~

「もーーーー!ウンチ出すために病院行くなんて~初めてだよぉ~

ン・・・・・・・・・・・・???ちがう!!!コウ!あんた2回目だ!

赤ちゃんの時、出なくて苦しんでお尻が切れて病院行ったわ・・・・(--;」

はぁ~。疲れた疲れた・・・・・。
by yurimiz-rkak | 2009-10-14 08:14 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧