人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題・・・終わるのか?

明日からキャンプ。

宿題が終わらないんだけど。
行けるのか?

今まで、リンの遠征、コウの一次合宿、1泊電車旅行、子供会お泊り。

と何度か区切りをつけて、範囲の課題を出してきたが

全部終わらずに参加してきた021.gif

合宿など、準備も手伝わずに

「終わってないんだから行かなくていい!」と言ってたけど
やはり、休ませるところまでは鬼になれずに
最終的には文句タラタラ言いながら準備してあげてしまってた。

さて、今回。今までのツケもたまっており、課題が多い兄2人。

サッカーも部活もなく、1日家にいる日が何度かあったのに

仕事から帰ると1ページも進んでない!!

うそでしょ!?

今まで宿題やらなくても全部参加できたから、今回も大丈夫だ~
なんて思ってない!?
31日に寝る時間もなく、泣きながら絵を描いたり、作文書いたりは
もう嫌だからね!

で、最終兵器?を出してみた。

「宿題終わらなくていいよ、キャンプ行けば?約束のページまで
やろう、って努力もしてないじゃん!これだけ進めたけど
まだこれだけある、って言うのとは違うでしょ!宿題に手をつけてないのに
お楽しみだけは参加する?じゃぁ、行ったらいいさ!

その代わり、おかーちゃんは参加しません!」

さて。これで焦る下2人。

リンも半べそかきながら夜遅くまで机に向かう。

コウです!コウ!この人が1番進めてないのに

早々に布団に入ってましたわ!

さて。今日も仕事。

留守番中にどれくらい進めてますかねぇ・・・。
by yurimiz-rkak | 2009-08-12 08:27 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧