人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り週間 その3

8/3、4の1泊旅行から帰ってきました~003.gif お泊り週間 その3_d0043598_151368.jpg


何十年ぶりかの電車での旅行。

と言っても、同じ県内だけど(^^ヾ
ママ達7名、子供13名の総勢20名です☆

霧雨が降る中出発。

もしかして房総の方は晴れてるかも・・・と期待するも同じような天気。お泊り週間 その3_d0043598_1595378.jpg
今日は屋上のプールの予定。

さてどうしますか・・・。

とりあえず、早めに昼ごはんを食べよう・・・

徒歩5,6分の海水浴場を散歩して海の家で食べようか、という事に。

で、海を見たとたん、子供達はお約束通り

波との追いかけっこを始め・・・
(写真に写っているのはほとんどうちの子供たちです)

で、これまたお約束通り、ケンが波に負け、お泊り週間 その3_d0043598_1564024.jpg

しかも転んで全身びしょぬれ。

晴れてれば、水着持ってきて遊んでもいいんだどねぇ。

ところが☆

海の家と言えばラーメン(←私の場合ですが・・・)を

食べてるうちに日が照ってきた!お泊り週間 その3_d0043598_1573374.jpg


宿にもどり、さっそく予定通り屋上プールへ。

プールとジャグジーがあり、
私は冷たいプールではなく
ほとんどの時間、ジャグジーに入ってました。

で、ケンとコウも同じく・・・・(--;

でも水よりお湯の方が自由に遊べるようで・・・

そういえば、お風呂ではもぐれるのにプールの水は
ダメダメだったしなぁ・・・

で!プールでは顔つけるのがやっとのケンが
温水の方で、頭までもぐったところから足を離し、お泊り週間 その3_d0043598_1582674.jpg
犬かきを3かき位できるようになりました~☆




その後、チェックインして、温泉に入って、食事&ビール~♪

部屋に戻っても、ビール~♪

子供達はゲームをしたり、ふとんでごろ寝しながらお泊り週間 その3_d0043598_15193518.jpg
おしゃべりしたり・・・
うちの子はゲーム持ち出し禁止なので(ってほとんど家でもやらないが)
ずっとドラゴンボールを読んでたり・・・
そのうち、みんな早めに就寝~。

で、コテン!と寝て、

朝は屋上の展望風呂へ。

2日目はどんより曇り空。

でもとりあえず、雨は降ってないのでお泊り週間 その3_d0043598_1522691.jpg

途中の乗り換え駅で降り、動物公園へ。

千葉駅からのモノレールに初めて乗りました~。
子供と同じくらい大喜びで景色を見てました(^^ヾ

4時間位まったりゆっくり動物を見て、
帰路につきました。


フクロテナガザルのパフォーマンス、見た事ありますかぁ?
今回は団体で行ったのもあり・・・
みんなでワーワー声出してのせてみたら
すごかったですぅ!

ここまでノリがいいのは初めて!
ビデオもカメラも持ってなくて悔しいくらいです。
途中でパタ!っと動きが止まり、2人(?)で
耳打ちしながらネタ合わせしてるようなそぶりを
見せた・・・かと思ったら急にすごい声で
ラップのような絶妙な掛け合いで歌い始め
その後また綱わたり・・・
あぁ、ホントビデオ撮りたかった~

なので動画をお借りしました ↓


by yurimiz-rkak | 2009-08-04 22:07 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧