<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ&サッカー

昨日は久しぶりにkokoママとランチ001.gif
こちら方面にあまり店舗のないファミレスだったので
何だか新鮮だったわぁ。
ランチセットでデザート3種類いただけるってのが気に入った 053.gif

ダーーーっと中2の息子話をして発散し、
帰りは行く時と違う道を通った。

kokoママと食べた場所はリンが年中の頃まで住んでいた所なので
よく買い物などで通った道で

あぁ、歯医者さん懐かしい~とか
まだこのお店あるんだぁ~とか
あれ?新しい道路だ!ここはもしかして
車1台しか通れない橋があった所かな?

などなど。

まだヨチヨチ歩きのリンを連れて散歩したコースも懐かしかったぁ045.gif


そして、今日は

アオが朝からK市のチームと合同練習
7時45分に出て40分かかる小学校に連れて行き、
コウとリンは午後から練習。
私も午後から練習。

なのでケンを連れて練習へ。

子連れは私だけだったのでケンはひたすら縄跳びの練習をしてたわ

私は・・・老体にムチ打ってまいりました042.gif

あと1歩がなかなか出なかったり、遅かったり・・・。

これって~体力が落ちてるのもあるけど・・・

頭の回転が鈍ってるって話なんじゃないかな039.gif?と
ヒシヒシと感じた一日でしたわぁ。

脳トレ的な事やろ・・・・044.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-26 18:04 | いろいろ

学年末だぁ~

昨日は小学校で
「卒業を祝う会」が行われました001.gif

いわゆる謝恩会です。

あぁ、コウも卒業するんだぁ~。
と少しだけ実感045.gif

ごめんよ、次男017.gif 
昨日、会が終わって家に帰ってすぐに
やっと制服採寸の予約とったから 034.gif
(リンの時は12月には注文してたのに)

謝恩会は・・・
リンの時とは違い、今回は飲食系もなく、
時間も短めでさっぱり系&楽しい系でした。

子供達による発表形式で6年間を振り返り
親子全員参加のゼスチャー伝言ゲーム。
親子で合唱。子供達の合奏。
そして、先生達へサプライズで手作りアルバムのプレゼント。

それから先生達からのお話。

これもあっさりさっぱり、そしてお笑い系で
みんなドッと笑い・・・

何しろ、ゲームにしろ、先生の挨拶にしろ
いたるところに
「楽しんご」が出てきて楽しい会でした 001.gif

そして、今日、中学校では期末テストが行われました。

あぁ。これで2年生も終わり。何もしないうちに
終わったんだよーーーーーー021.gifと力説したが、通じたかどうか・・・。
ここ2,3日英語だけみてあげたけど、直前にこの状態じゃぁ
お手上げだぁ~って感じ。
私もすっかり忘れてる単語が多々あり一緒に辞書ひきながら
必死でしたわ039.gif
サッカーは1週間前から休みをとったものの、試合前日練習と
土曜、水曜(試験前日夜!)の試合には出かけていき・・・
まぁ、試合には出られたし大勝したからよかったものの。
でもこれは言い訳にはできませんからねぇ。
もっと前からやるべきですから013.gif

もうすぐ3月。そろそろ親子共々身の回りの整理を始めないとな042.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-24 18:18 | 子育て

診察

昨日は久しぶりに甲状腺の方の診察でした。

前回CTとエコー検査があったので、
今回は特に検査するわけでもなく・・・。

いやーいつも混んでる病院だけど
昨日はすごかった (^^;
まず駐車場が満車で並んで入ったところから予測はついたものの。

すごかった待合スペースは結構広いんだけど
座る所をキョロキョロ探すほど・・・042.gif

予約診療とは言え1時間待ち。

そして診察は先生の触診のみ、次回予約をして3分?かかったか?

まぁ、毎度の事だから仕方ないんだけど・・・

もう次回からエコーとCTと血液検査のみ、半年に1回でどうでしょう?

なんてね ま、慎重に診てもらわなきゃって病気だから
仕方ないわね045.gif

で、ビックリしたのが先週末。

先週土曜日は足の方の1ヶ月ぶりの診察で、その後リハビリ。
会計を済ませ帰ろうと出口に向かったところで
廊下を歩いてきた先生が視界に入り・・・

ん???見た事ある先生だなぁ・・・

えJ医大のA先生?

と二度見した瞬間、その先生も振り返り

あれ
とビックリして戻ってきて

お互いに

「何でこんな所にー?005.gif

と会ったのでした。

そう、地元の病院に、甲状腺の主治医の先生が来てたのでした001.gif

耳鼻科は常駐の先生がいない病院で、以前は他の医大から
派遣されてた気がするんだけど
最近J医大から手伝いに来てるとのこと。

「調子はどうですか?」
「大丈夫ですけど~来週火曜日に予約入ってますのでその時に034.gif

なんとなく、運命の人ではないけど、偶然の出会いに
ビックリなのと嬉しいような・・・
ちょっと気分がよくなったのでした001.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-23 09:49 | 通院

1人ラッキー

遅れちゃうーーーー!!!

と急いで車を走らせて会社に向かっていたら

前を走るわりとゆっくりめの車に追いつき・・・

あぁ~008.gifもう少しスピード出しても違反にはなりませんがぁ~?026.gif

と思いながらふとナンバー見たら


ゆ ・528


060.gif

yuriの 「ゆ」 に、私の誕生日だ♪001.gif

うん。これは何だかラッキーな感じがする045.gif


なんて1人でラッキーな予感。

それから焦る気持ちもなく、その車の後ろをしばらく走ってたんだけど

いけなーい!やっぱギリギリだぁ~!いつもより2,3分遅いぞー!

駐車場からダッシュ!

で・・・ギリギリセーフ♪



でも、会社に行ってみたら・・・・

今週2人目のインフルエンザ。

火曜に上司がインフルと診断され、昨日私の隣の席の方が・・・。

月曜に出勤した人は要注意!と上司からメールがきてた。

私は月曜は休みだったけど・・・注意しなきゃなぁ~。

で・・・・その後特にラッキー!と思える事もなく一日を終えましたわぁ。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-17 08:02 | ひとりごと

積もりましたねぇ・・・

昨日、8時頃フットサルの練習に行った頃は大雨でした。

で、終わって帰る9時過ぎにはもう真っ白!でビックリ005.gif

道路も真っ白でみんなトロトロ運転でしたよ~。

でもその後雨になったのか?今朝は道路は普通に走れそう。

でも今日は早めに家を出よう。
d0043598_864682.jpg



昨日のバレンタイン。

今年、初めて!!!コウがもらいましたーーーー038.gif

いつも仲良しの女の子3人から、仲良し3人男にくれたのですぅ。

「友チョコあげるから放課後3人でKの家の前にいて」

とその3人の女の子から言われたんですって~053.gif

義理チョコ含めても、今までおかーちゃん以外からもらったことないコウ・・・

苦節12年007.gif初めて友達からいただきましたぁ~003.gif

で、リンも義理チョコ2つ。

そして・・・ケンが一つももらえずでしたぁ007.gif

兄達のチョコ見て、少し涙目になってたぁ。

とりあえず、私からの板チョコ1枚はすごく嬉しそうに食べてくれたけど・・・

それを見たコウがポツンと

「コウは今までずっとそうだったから・・・」とつぶやいておりました037.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-15 08:12 | ひとりごと

バレンタインかぁ。

うちには無縁の事でして・・・。

男子は、ケンが義理チョコを2,3個もらった程度。
今年はどうかなぁ~(^^;
その頃くれた幼稚園のお友達は、小学校が別になっちゃったしねぇ。

紅一点のアオは・・・って言うと、今年も特にソワソワワクワクするわけでもなく、

急に言われても困るので、私の方から振ってみたら

「あぁ~・・・じゃ、R君にあげよっかな」

だって!

「いやいや034.gif じゃーって付ける位ならわざわざあげなくてもいいよ」

それから何日か経った昨日。

私「あさってだけど、ホントにあげるなら今日買うけど、どうする?」

アオ「あぁ~・・・K君にあげよっかなぁ~」

私「え!?R君じゃなかったの!?」

アオ「あぁ・・・うん~K君でいいかな」

私「いやいや、バレンタインは必ず誰かにあげなきゃいけないってわけじゃないから034.gif

という事で、今年も誰にもあげない事に。

というわけで・・・
今日の夕飯のデザートに何かチョコレート系でも出してあげましょう・・・。

今朝、バレンタインだからってわけじゃなく、朝パンに山崎のふんわりシリーズの
チョコパンを出したら大喜び。焼かずにジャム塗って食べるー!
と張り切ってたわりになかなか食べ始めないケン・・・・

何やってるの?時間ないよ!と覗き込むと

ふんわりやわらかいパンを指で押して押して・・・・

顔作ってました(^^;

d0043598_11153253.jpg

[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-14 11:15 | ひとりごと

やや銀世界

昨日は仕事中、大雪か?って位降ったり、

で、雨混じりになったり、やんだり・・・

そんな感じで地面に積もる、って所まではいかないうちに帰宅。

車の上には真っ白に積もってたけどね~。

本日は休み。

アオのソフトボールは昨日のうちに中止連絡があり、

私のサッカーも先程中止連絡が。

リンは、試合は中止だけど、練習あり、の連絡。

後で送りますわ・・・。

コウのチームは連絡なし。やるのか?⇒ドロドロか?

中止の決断、いつも遅いからなぁ~コウのチームは。

私はサッカーが中止になったので、自治会の班会議に出てきます。

d0043598_9332767.jpg

              ホントにうっすら雪化粧・・・
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-12 09:33 | ひとりごと

銀世界・・・じゃなかった(^^;

昨晩の天気予報見てたら


「あぁ、起きたら真っ白なんだろうなぁ・・・」

と思ったけど・・・

起きたら雨でした。

昨日、今まで面倒で放置してたけど
10センチ積もるかも・・・って話でとうとう冬タイヤに替えてきました。

で、起きたら雨だものねぇ。

ま、いいけど。

雪混じりに変わってきたなぁ~

今日は仕事。夕方までの日だから帰りには真っ白かな(^^; ?
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-11 08:21 | ひとりごと

似てる・・・?

ちょっと前に思った事なんだけど・・・

ドーナッツ屋さんのパッケージの男の子と・・・

うちのケン・・・




d0043598_8403781.jpgd0043598_8405184.jpg













アハハ~親バカぁ~ 037.gif

顔の輪郭と、はにかみ方が似てるなぁって

小さい頃、よく

ハーフみたい

と言われた事があるんだけどねぇ (^^;
(そういえば、最近めっきり言われなくなった)

電車の中で知らないおばさんに、

「お父さんはアチラの方?」

と声かけられたことも

アチラって・・・(^^;・・・どちら?だけど017.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-10 08:42 | ひとりごと

節分やら・・・綱引きやら・・・そしてダウン!

2/3  節分。

今年はなぜか?アオが朝からワクワク・・・ d0043598_20215488.jpg
いや、何日か前からカウントダウンしていた。

そして、コウは

「恵方巻きは食べ終わるまでしゃべっちゃダメなんだよ034.gif

などと言い・・・。

え・・・そんな楽しみにされても 042.gif
いつも通り豆食べてまくだけなんだけど・・・
恵方巻きだって食べた事ないし・・・

アオは「鬼をやるー!」と大張り切りで。

結局コウ、アオ、ケンの3人がお面をかぶり

外に投げてる鬼3人に私とリンで豆をぶつけ(^^;

とりあえず安売りしてた太巻きを買ってきて
夕飯はそれとすいとん鍋。


そして2/5 毎年恒例の市内小学生綱引き大会。 d0043598_20225248.jpg

仕事休みとって応援に行ってきましたよ。

3人で見に行こうと思ったのに、アオが発熱。
そして1回だけ嘔吐。
微熱だったし、スッキリした!と気持ちは元気だったので
留守番させて1人で見に行ってきました。


結構見てると燃えるのよね。
コウの小学校からは6年生3チーム、5年生1チームがエントリー。
なんと!5年生だけが決勝トーナメントに進み、6年生は全クラス
どんぐりトーナメントという、負け組試合へ。

どんぐりでは準決勝まで進み、見てる方も楽しめました003.gif

帰ったらアオはぐっすり。そのまま夕方まで寝かせて
起きてから熱を測ったら39度!

なんだ?なんだ?インフルか?でも吐いたし・・・胃腸炎か?

翌日、日曜日は平熱に戻ったけどソフトボールの練習は休み。
私は仕事。

夕方仕事から帰ると、すっかり元気で食欲も旺盛。
大丈夫か?と思ったら今度は私がゾクゾク・・・。
腰と膝が痛い・・・頭もちょっと・・・?そして微熱。
あぁ、私こそインフルか? 015.gif
幸い月曜日は仕事が休みだったので子供達を送りだしたら
ゆっくりできる・・・。

熱は平熱にもどったのでもう大丈夫か?
と思った矢先・・・


午前中はトイレと友達でしたよぉ~。020.gif
そして午後また熱が出てきてしまって・・・。
あぁ、アオの風邪がうつったなぁ~と思ったけど
回復力は違ったわ 046.gif
夕方スイミングだけは連れて行き、後はグダグダ寝てたら
コウとリンが夕飯を2時間かけ、作ってくれました。
他人丼、サラダ、味噌汁、冷凍ものの鳥の軟骨。

本日やっと回復~。これを機に食べる量を減らすか・・・
胃腸炎ダイエット011.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-02-08 20:24 | いろいろ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

検索

最新のトラックバック

the 14th
from さくさく
ブラジル
from さくさく
サムライ・ブルー!
from さくさく

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧