<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の仕事

昨日は4日ぶりに仕事に行った。

ケンのノロ感染により、2日休みをもらって、その後元々2連休だったので・・・

4連休の後の出勤はホントバタバタ。

あ、いつもだけど・・・いつもにも増してバッタバタで042.gif


で、昨日はパートさんの人数がいつもより多く、
私は日頃の業務ではなく・・・


年賀状を作ってください・・・。


ということに。


ネットで色々選んでいると、ついつい自分好みになっちゃって(^^;

あらあら・・・会社の年賀状がこんなかわいくちゃダメよねぇ・・・

あ・・・こんなカラフルじゃなくて、モノクロか2色の方がお金かからなくていいのかしら・・・

なんて結局1時間もかけて3枚候補を作り、あとは社員さんに託した。


そして。それが終わった後、事務所内の大掃除。

私の担当はコピー機周りと備品棚。

気がつくと家と同じ状態になってた(^^:

とりあえず、全部出して広げて、いるものいらないものを仕分けしてるうちに

「これなんだろ・・・・?あぁ、これかぁ・・・こんな所にあったのかぁ・・・」

なーんて見ちゃって、帰る時間まであと15分となっても店広げた状態(^^ヾ

あぁ、家じゃないんだから、帰るまでに全部収納しないと042.gif

というわけで、最後はえーーーい!って色々棚にツメツメして終了~

今日はまた違う棚をやらなきゃだわ。

ちなみにこの年賀状作りと大掃除。家では全く手付かずですわ023.gif

さー今日もがんばろー。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-12-15 07:41 | ひとりごと

その後

ケンだいぶ元気になりました066.gif

昨日は午前中、小分けに3回嘔吐して、下からは1度だけ。
その合間はうとうと・・・って感じだったけど
昼前位から

おなか空いた・・・ 025.gif

と訴えるようになり・・・

でも私が恐いので飲み物だけ、とか
すりリンゴだけ、って感じで与えてみたり・・・って感じだったので
おなかは満たされず
色々口にしても吐き気はなくなったけど、熱が上がってきたので
病院へ。

ノロウィルスによるものでしょう・・・
って診断。精密に検査したわけじゃなく、症状からそのような診断でした。

微妙にスッキリしないけど、ま、そういう事にして
学校に報告。

吐き気も1日、2日で治るだろうから月曜日には学校に行けるだろう

との事。

そして今朝、平熱になり、おかゆも2杯食べ元気です066.gif

他の兄弟も今のところ吐き気もなく・・・。

コウは試合に、アオは練習に出かけて行きましたわ 001.gif

リンが昨晩

「ノロかぁ・・・きっと誰かにうつるよね025.gif

と言うので

「うつらない気合よ!気合066.gif

と気を入れておきました029.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-12-11 09:11 | 子育て

きたー!(><)

とうとう、我が家も流行にのったか・・・

今朝、ケンが嘔吐しましたわぁ~020.gif

昨晩まで食欲もあり、元気だったのに・・・

今朝、ちょっと早起きだなぁ~・・・もう布団から出るんだぁ・・・
じゃ、起きるか・・・

と思った矢先、廊下で苦しそうな声が。

え 朝弱い私が飛び起きましたよ・・・ 042.gif

本日学校お休みです。
サッカーもお休みです。両方とも初休み。

そして仕事もお休みです。

昨年の10月11月は、兄と姉が新型インフルエンザの流行にのる中
ケンは1人熱も出さず、ピンピンしてたもんねぇ。
今年は1番に来ちゃったか025.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-12-10 08:26 | 子育て

今朝の富士山

朝、ケンが

行ってきまーす!

と出て行ったかと思ったら

すぐに玄関が開く音が・・・

忘れ物か?と思ったら

「おかーちゃん、富士山キレイ 003.gif
 
 真っ白な富士山が光って見えるよ!

「ん?あホントだー!ありがとう」

それだけ伝えると満足そうに笑ってまた出て行ったのでした。

確かにキレイだった

こちらはどんより曇っていて

でも富士山の周りはキレイな青空で
朝日があたっていて白い雪が光ってる。
スポットライトを浴びてるようにも見えたな058.gif
d0043598_850473.jpg

写真ではうまく写らないけど。

そして電線が残念002.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-12-08 08:50 | ひとりごと

マラソン大会

12/2 小学校のマラソン記録会。

昨年は退院したばかりで松葉杖だったので行かなかったのよね。

今年は1年、3年、6年と3人揃ってるので
仕事休みをとって応援に行ってきた(^^)

朝1は3年女子。その後、1,2年⇒5,6年と続くので
結局最初から最後まで学校にいることに。

前回リンが6年生で、アオが1年、コウが4年の時も同じだったな(^^;

これまで、学校の練習にも気合いが入っており、
夕方も私のリハビリがてら一緒に走っていて、コウとケンの目標は1位。
アオは「5位以内に入れたらな~」とそれぞれ高い目標をもって臨んだ。

実は・・・コウはいつも5位以内に入るのだけど、
試走で3回も転んでしまい、膝から下を広い範囲ですりむいており・・・
38位という結果に。その結果により、本番の並び順が決まるので
スタートが後ろからになってしまったことと、順位に相当ショックを受けたらしい。

心配した担任の先生から電話があり

「コウ君、頑張ったの!頑張ったんだけど3回も転んじゃって・・・どうにもならなかった。
見た?傷。すごいでしょ・・・。でも転んでも転んでも頑張って走ってた。私涙出そうだったわ。
それで、ゴールした後、倒れ込んで、水溜りに突っ伏しちゃったのよ・・・。
みんなの中にいさせる事がいたたまれなくなって、すぐに保健室に連れて行ったくらい
落ち込んでたの。

でもね、給食はおかわりしてた(^m^)」

「足元悪かったとは言え、他の子は転ばなかったんですよね?」

「うん・・・お母さん、靴の裏見た?ツルツルなのよぉ~・・本番までに買ってあげてぇ」

「えーーー(^^;そこですかぁ~???」

てなわけで、新しい靴を買ってあげたのでした(^^ヾ

そんなこんなで臨んだ本番。

アオは・・・なんと!断トツの1位。2位との差が4,5秒あったんじゃないかな?

ケンは、スタートで群集にのまれ、真ん中よりやや後ろからのスタートになってしまった。
でも、・・・結果は3位!
試走で8位だったのでスゴイ!スゴイ!最後ものすごい追い上げて
ギリギリで1人抜かして3位になったのでした。
(後から聞いたら、最後に抜かしたのが試走で断トツ1位だった子だそう)
でも、1位目指してたケンはずっと悔しい、って言ってた。

そして・・・コウは・・・

真ん中よりやや後ろからのスタート。
焦るな、焦るな・・・。

でもぐんぐん追い上げ、新しい靴の成果?!か、コーナーでもすべる様子もなく
2週目、3週目とどんどん順位を上げていく。もう一ケタじゃん!すごい!スゴイ!
大回り3週目、トラックに入る直前、

「コウ!最後だよ!前に行けるよ!」と声をかけた瞬間、ラストスパート。
また1人抜き・・・
そしてゴール直前でもう1人抜いてゴール!
ゴールした瞬間倒れこむコウの姿に感動!
だって、いつも余力残したような顔で走り終えるんだもん。

ところが・・・!

高学年はゴール直前の狭い直線で抜いてはいけない、というルールがあったようで
コウは5位から6位に。

担任の先生によると、コウはわかってたけど、気持ちで1人抜かしたんだと思う
でも、その子に勝ったのに、順位が下がることが悔しくて、ゴールして先生に
そう言われた瞬間からずっと泣いてるんだそうで。

私も悔しい。陸上競技大会だったら5位だし。
でも、倒れこむまで走った事が価値あるんだよ、って話ました。
それでも、落ち込むコウ。特にアオとケンの結果を聞いてさらにガッカリ・・・。

でも、夕方元気にサッカーの練習に出かけていき、少し気分転換になったみたい。

そして「新春マラソン、頑張る」とつぶやいてました。

頑張れ!コウ!

そして、アオとケンは・・・夕方また走りに行ったのでした。(元気だなぁ)
二人とも

「今日で走るの大好きになったー」って言っておりました。

d0043598_14402617.jpg

d0043598_1456090.jpg

d0043598_14562519.jpg


d0043598_14563872.jpg

d0043598_14581881.jpg

          ↑ ゴール 1人余裕で抜いてるでしょ?
          
d0043598_1522637.jpg

d0043598_15343579.jpg

[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-12-03 14:44 | 子育て

先週末

先週末の試合等々・・・


アオは11/27.28とソフトボールの合宿でお泊り。
ダンナが手伝いに行ったので様子を聞くと

初日最後の練習は

「夜よーく寝られるように・・・の練習」だったそうで

50本ノック(取れなかったらノーカウント)とかスクワットとか
まぁそれは疲れるだろうなぁ、って練習だったそうで
よく頑張ってたみたい。

翌日日曜日は親子ゲームで2試合位やったみたい。

ぽかぽかお天気で、楽しく過ごしたようでした。

d0043598_13541692.jpg

d0043598_13503479.jpg

d0043598_13543190.jpg


ケンは同じく11/27に試合。
と言ってもガチンコではなく、レイソル主催の交流試合のようなもの。
レイソル提携クラブチームのU-7が集まって8人制の試合をやって
その後レイソル最終戦を見たのでした。

d0043598_1359740.jpg

d0043598_13592271.jpg

            初めて自分のユニフォームで試合に出ました。
            番号は26.リンと同じ番号をコーチが選びました。
d0043598_13593966.jpg

            試合前、いつの間にか1番前に行き、
            レイ君に握手を求めてました。
d0043598_1402088.jpg

d0043598_1403564.jpg

            最後、選手がスタジアムを1周する時も1番前、
            かぶりつきで手を振ってました(^^;


コウは11/27に陸上競技場で行われた市内大会に1000メートルで出場。

この競技場で行われた春の大会で、コウは体調を崩し
(たぶんお昼食べすぎ?)
何度も何度も吐きそうになりながら完走し、会場全体から拍手を受けたのでした。
でも悔しくて悔しくて・・・って思いで走ったのでした。

今回は・・・やはり万全ではなかったのか?
鼻水が気になるのか?何度か口のあたりに手を持っていきながら走り・・・
本人のとして不本意な結果に。記録としてはそれほど悪くもなかったので
落ち込み度もそれほどでもなく、午後のサッカー練習に合流してました。

よく頑張った週末でした。

リンは・・・・?試験勉強してたはず(--;
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-12-03 14:11 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

the 14th
from さくさく
ブラジル
from さくさく
サムライ・ブルー!
from さくさく

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧