<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地球脱出計画

コウが突然

「ねー、地球が爆発したらみんな火星に逃げるんでしょ?」

と聞いてきた。

「へー!そうなんだ!知らな~い。まぁ爆発したら逃げる暇ないと思うけどねぇ」

コウ「あ!そっか。じゃぁ、爆発する前に逃げなきゃダメかぁ」

私「ロケットで?何人乗れるのかねぇ。地球のみんなが逃げるには
  どれくらいかかるんかねぇ・・・。」

コウ「あ、そっかぁ。人数多いなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時の会話はこれで終わり。

なぜ突然火星に逃げると思ったのか?
今そんな話が出てるの?
何だかが地球と似てるんだっけ?
あんまり詳しく知らないので話に食いついてあげられず(^^ヾ


そして、何日後かに・・・・


「おかーちゃん、この前火星に逃げるって言ったじゃん?あれダメだ・・・。
火星って寒いんだよね」

私「そうなんだ。寒いのかぁ~。じゃーどうしようかねぇ」

コウ「あ!そうだ!ストーブたくさん持っていけばいいんだ!!!003.gif

あ・・・・ガスないのかぁ~・・・ダメかぁ~・・・・025.gif

私「え?ガスストーブを持っていこうと思ってたの?それより何もない火星で
どうやって生活して行くの?食べるものとか、寝る場所とかあるの?」

コウ「そっかぁ、それやらなきゃダメかぁ」

私 「とりあえず、その話はコウに任せたから034.gif
   おかーちゃんも連れて逃げてくれるのかしら?」

コウ「うん。大丈夫」



その後、その話にはならないけど、何か計画練ってるのかしら。
それともあっさり諦めたか?

まずは地球が爆発しないよう・・・何かする?って言ってみたけど。045.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-23 10:01 | 子育て

5日遅れで誕生日祝い

16日のコウの誕生日は特に何もしなかったので
昨日やっとケーキでお祝い。

夜の早い時間に全員揃うのは日曜日位で・・・(^^ヾ
d0043598_14241768.jpg


コウのリクエストで、チョコ生ケーキ。

それとビーフシチューにサーモンのサラダ。

誕生日当日は1番好きなカレーにしたので、今回は2番目に好きなシチューで。

ケーキ屋さんに

「ろうそくは大きいの1本と小さいのを2本でよろしいですか?」と聞かれたが

いえ、小さいの12本で034.gifとお願いした。

毎回コウの誕生日に、みんなで思い出して笑うのが

ろうそくを吹き消すのになぜか緊張したらしく

フゥ~!って吹くところを

ハァ~・・・って吹いてしまい全く消えず、大笑い。

そこに横から、まだ小さかったアオだったか?ケンだったか?が

しびれを切らしたように

フゥ!って一吹きで消しちゃって、唖然としたコウにまた大爆笑!

今年もまたその思い出を誰からともなく話し、大笑いして

さーて!今年はどうかな?と消したら1発で12本消え、大きな拍手をもらって
嬉しそうだったわ(^^;

d0043598_1423217.jpg

[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-22 14:26 | 子育て

ママサッカーのこと。

あぁ~・・・・

ここ4,5日、ため息ついたり、ジワっと涙出たり・・・。

これって・・・コーネンキってお年頃のせいかしら?(^^;とも思うけど。

でもこのため息の原因は明らかにわかっており・・・。

11人制のママサッカーの話。

先日、コーチから来期の話をされ・・。

私は怪我の治療中だから無理するな、来年度も県登録はしないで
まず治す事に専念しなさい、と。そりゃそうで納得。
でも・・・

3月位にミニゲームから徐々に復帰して、
6月には試合に出られるようなコンディション作りを目標に。
と言われたところまではいいのだが

「でも、ミズさんの場合、1年以上サッカーから離れてるし
その間にみんなかなりレベルアップしてるから、ミズさん自身が
動けるようになったからといって、今のこのチームの中では出来ないと思う。
ただ、練習に参加してないから能力については未知数なところがあるから
これからどうなるかわからないからね。でも、それ以外の人で
この1年みんなと同じメニューで練習してきてるのに、かなりみんなと
レベルの差がついた人がいる。たぶんその人には来年度の登録は
やめてもらうつもりだ。ミズさんの場合はこれからだから
練習を休まず、みんなに追いつくように努力するかしないかで決まってくるから
でも、仕事が土日あったり子供の事もあるからどうなのかわからないけど」


などと言われた。

それで登録メンバーが少なかったらどうするか?

リーグ戦には参加しないか・・・でも8人から試合できるから
11人そろわないままでスタートして、後はメンバーを募集するのか?
ただし、今の自分よりレベルの高い人を誘うように言う


って事で。

え?どこ目指してるの?

ど素人の私が体動かして楽しむところではない?と?

いや、せっかく手術したんだから

ここで頑張ってコーチを見返してやろー!?

そんな気力と元気、持てるだろうか?

それよりそんなんで楽しめるのか?

練習日に子供の送迎や、試合が入ったらそっちに行くし・・・

これは辞め時?でもオーバー40の8人制の試合もあるからなぁ~。

チームを辞めたらそれにも出られないし。

でも、プロじゃないし、サッカーより自分の生活優先だし。

色々頭の中をグルグルしてて、先日リハビリに行く時
車の中で涙が止まらなかった。

やめたら、きっと気持ちは楽になるんだろうな。

この年でやるスポーツ、楽しいが優先じゃダメなのかなぁ~?
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-18 08:21 | ひとりごと

いっけなーい!!!

本日も・・・寝坊したーーー!!!

えぇ・・・「も」です。寒くなってきたらめっきり朝起きられなくなりました~。

起きてビックリ!全員たたき起こし
早く着替えろ、早く食べろの大騒ぎ。
そこにピンポーンと友達のお迎え。

はいはい!行ってらっしゃい!じゃーね!

と嵐のように4人を送り出し

さーて!洗濯物干して、あれやってこれやって・・・

あーもう出る時間~!

今日は甲状腺の経過検査の日。(転移してるかどうか)

急いで車に乗って出発して

「あー!なんていい天気!病院なんてもったいないなぁ~」
などと考えながら検査の同意書を確認してて気づいた。


あ!今日はコウの誕生日だ!


朝、寝坊騒ぎでおめでとう言うの忘れたー!

ま、いっか。帰ってから言おう。

12歳だって~。早いなぁ・・・。まだまだ幼いけどねぇ~。
赤ちゃんの頃、小さくてポケットサイズだったって話、まだ笑って
「ホントに~?嘘でしょ?」って聞くもんねぇ。

ケーキは週末の夜、みんな揃う時でいいかな(^^;
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-16 13:33 | 子育て

テレビご購入

春頃、一度盛り上がったテレビ購入話が
12月以降はエコポイント半減の波に乗り
また復活。

まだ映るっちゃ映るけど、微妙な雰囲気満載の我が家のテレビ。
でも、電器屋さんのポイントとエコポイント合わせると
他の電器屋さんと同じ位の値段でブルーレイレコーダーが買えるって言うし・・・
今かな~と決断。

と言っても2週間にわたり、3つの電気屋さんで比較検討したけどねぇ。

私は詳しい話はわからないので、なんせ大きさと値段ですね。

で見ているうちにどんどん大きなテレビが欲しくなってきて・・・

「我が家にこんな大きなテレビ置いても圧迫感あってしょうがない・・・・
かといって・・・買ってからもっと大きいのにすればよかったという声もよく聞くし・・・
薄くなったからそんな邪魔にもならないだろうし・・・えーい!大は小をかねる!」

とグルグル葛藤すること約2時間・・・。で決断!52型のテレビをご購入~!

でも納品は年末ですって。今駆け込み?で在庫がないんですって~。

さーどうなることやら。

電気屋さんは広いからそれほど感じなかったかもしれないけど
この部屋に来たら・・・でかいだろうなぁ~。026.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-15 18:46 | ひとりごと

代休かよぉ~

今日は仕事が休みで夕方まで予定ないので

何しよー・・・部屋の片付け、どこか手をつけようか・・・

とりあえず、洗濯機まわして二度寝して~(^m^)

なんて考えてたら

今日は小学生3人休みだ~026.gif

そうだった・・・先週の土曜日、バザーの前に午前中授業があり
金曜日が代休だってさぁ。

「じゃーせっかくの平日休みだからどこか行く~?あ・ディズニーランドは無理だよ034.gif

と問いかけても特に反応なく。

アオだけが食いついてきたが、

行き先は私の職場であるショッピングモール。

「いやいや、仕事休みなんで(--; それに平日は何もイベントやってないよ・・・。」

で、あげたのが

「じゃーどっか公園!」

「うーん・・・・公園ねぇ。お金はかからなくていいねぇ・・・」

では、あの机周りをどうにかすることと、宿題は今日のうちにやってしまうこと。

等々、課題を出した。

が!全く動かないコウとケン!

こりゃー公園ですら無理か・・・(--;

天気も良さそうだし、いつも通り洗濯やら布団やら干しまくろうかなぁ。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-12 08:23 | ひとりごと

1年経った~

年末が近づくと、ホント毎年 時間が経つ早さにビックリなんだけど・・・


本日で1年目、ビックリ。

去年の今日、足の手術をしたのでした。

あぁ、今頃何も食べず、お腹空いたぁ~・・・ってベッドでドキドキしてたんだなぁ。

直前まで

「本当に切っていいのか?靭帯切れたままでも日常生活に不自由してなかったのに・・・」

とグルグル考えてたんだよねぇ。

ホント、早いっすぅ~。

でも、やっぱり体はついていけず・・・
回復ぶりは周りの同じ怪我の人に比べて遅いのよね(^^;

先日のリハビリで、片足ジャンプをするようになりましたわ。

立ち幅跳びの片足版みたいな。

まだ左足だけで着地するのに恐さがあって、右足とは15~20センチの差があった。

でも、思ったんだけど、怪我する前だってこんな片足幅跳び?なんて
やらなかったよなぁ~。

で、なぜか、太ももの筋肉はなかなかつかないのに、ふくらはぎだけは
立派に成長する私・・・026.gif

昨日、今シーズン初めてブーツを履いてみたら・・・

ファスナーが最後まであがらず焦ったぁ~。
ふくらはぎに挟まるかと思ったよぉ~007.gif
とりあえず、そのまま車に乗り、徐々に上げていったら何とか入った(^^ヾ

さー今日も仕事だ。ファスナーで足を怪我しないように気をつけなきゃ(^m^)
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-11 07:46 | ひとりごと

先週のこと・・・バザーのお土産・・・

先週土曜日、小学校でバザーがあった。

私はくじ引きの列で

「はいはい、1列に並んで~!はい、次の人どーぞ~!」の係でお仕事。

何だか毎年このバザーに関わってるわぁ。


子供達はそれぞれあらかじめ買っていた食券と、400円ずつ財布に入れて持たせた。

帰ってから使ったお金の報告。

コウは食券分だけじゃ足りなくてカレーを買って食べた。とおつりを出してきた。

アオは、
「くじ引き2回と~あとこれ。スーパーボールすくいやったぁ。
金魚すくいだと思って並んだらスーパーボールだったぁ(^^;」

ケンは・・・???

その紙袋何?

「あ、最後の抽選で当たったの。

あと、これ・・・体育館で買った。あまりいいのなくて、リンとおとーちゃんのだけ買った」

どれ?なに?

「これがリンのビデオ。英語のビデオだって。使うと思って」

と出したのが、外箱もないビデオ。ん???何の教材?と思ったら

懐かしい!

テレタビーズ~!

レジの人に英語のビデオって聞いて、じゃーリンが使える!と思ったんだって。

勉強しろってことだよ(^^; でも残念な事にビデオデッキが壊れていて見られない(><)

「おとーちゃんにはこれ・・・」

私「あ!それ見たー!アハハーーーーー!ママ達と、これってねぇ~って笑ってたやつだー!」

ケンがおとーちゃんに良かれと思って買ってきたのは

白髪染め~!

染めろ、って事だよ(^^;

小さい頃、リンも洗剤やらコップやら皿やら買ってきてくれたっけなぁ~。

でも、その気持ちがかわいいねぇ(^^)
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-10 08:13 | 子育て

風邪の季節です・・・

いや~。うかうかしてるうちに11月も1週間が過ぎたじゃないのぉ~042.gif

先週はずっと体調崩してて・・・日々の予定をこなすので精一杯だったぁ。


ん?この鼻の奥のムズムズ感・・・やばい・・・と思ったら
喉が痛くなり・・・

ま、熱は測らないで気合いで乗り切ったけど・・・。

先週の頭、午前中は少しゆっくりできるはずだった・・・。が・・・
うっかり忘れてたけど、リンが先週土曜日に学校があり代休。
プラスダンナがぎっくり腰になり、病院へ。

予約じゃないので待って待って・・・終わったのが昼の12時半。
昼を買って帰り、テキトーに食べ、
また病院へ。今度は私のリハビリですわ

なぜこのような日に・・・・?2時間たっぷりしごかれて大汗かいて帰宅。

着替えてアオ・ケンをプールへ。そして夕飯をチャチャっと作ってフットサルへ。

この汗かいたり、引いたり、寒かったり、がいけなかったのかなぁ~(^^;

先週の月曜日、スイミングに送って終わるまで買い物してたら    d0043598_8072.jpg
毎年恒例のでっかいクリスマスツリーを組み立ててましたよ。
こんな買い物客がたくさんいる時間に設置作業するんだぁ。

というか、年々クリスマスモードになるのが早くなってません?
ま、ハロウィンが終わったら次のイベントはクリスマスですけどねぇ。

何だか焦るわぁ。


とりあえず、体調も寝込むまでは行かずに復活!

さて、今日もがんばるか。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-11-08 08:00 | ひとりごと


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

最新のトラックバック

the 14th
from さくさく
ブラジル
from さくさく
サムライ・ブルー!
from さくさく

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧