カテゴリ:サッカー( 137 )

コウ、卒団

本日、コウは無事卒団してまいりました。

年長の秋から6年半、よく頑張りました☆

コウは中学生になったらテニス部に入るそうです。

いいんじゃない?新しい道。

がんばれ!コウ001.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-03-14 01:16 | サッカー

コウ、リン、私。

3/2 コウ最後のフットサル。


いつもはドライブスルーで送迎してるけど

この日は最初から最後まで見学した。

派手なプレーはしない、派手にアピールもしない、

でも献身的に攻守に加わり、チームとして勝ちたい、って気持ちは

私には伝わった。

中学でサッカーは続けない、と決めたコウ。

この日で気持ちに区切りはついたかな?

d0043598_1049764.jpg



3/5

リン達のチームの試合。中学の試合はよく把握してなくって(^^;

この日は来年度のクラブユース大会のシード権がかかってるらしい?
ま、1軍の試合なので、リンは見てるだけなんだけど。

で、0-1→1-1、と追いつき
後半ロスタイムで相手にフリーキックを与え・・・
相手が蹴る瞬間、リンの視界からキーパーが下に沈んだそうだ。
そしてゴールが決まり1-2。

GK本人、周りの選手達が審判に抗議。

GKが相手選手に引っ張られて倒されたそうなのだ。

コーチも抗議したが判定は変わらず。そのまま試合終了。

みんな泣いてたそうだ。私が見に行った数少ない試合で
負ける事も結構あったけど、悔し涙は見た事がない。
みんな淡々としている印象だったので
「もしかして、負けて泣くの初めて?」と聞いたら
「うん、初めてかも。」・・・これで更に何か変わるといいな。
もうすぐ3年生。残り少ないよ~。


3/6

昨日は母チームの試合。

市内レディースフットサル大会。
O-24です。U-15とかU18とかよく言いますけど
アンダーではなくオーバー24です(^^;

私は怪我以降、練習でもずっと隅っこで筋トレしてて
昨年12月の蹴り納めから少し練習ゲームに参加し始めたばかり。
しかも練習日は子供達のスイミングの送迎があり、参加できても
1時間弱。みんなは1分でも2分でも試合出られる?と言ってくれるが
なんせ練習不足というのは精神的に上を向けない。

とりあえずユニフォームを着てベンチ入りした。

リハビリの担当先生が見に来てくれて膝にテーピングしてくれた。

1試合目、前半で大量リードしたので後半から出場。
4分だけ出て交替した。

その試合は7-0で勝ち。

次の試合は1点リードで同じように後半から最初の4分出場。
とりあえず出てる間に失点しなくてよかったぁ。

3試合目は優勝がかかった試合だし、相手の動きも速いので
ベンチで応援。

そして3-1で勝ち、優勝~♪

恐がらず少しだけでも参加してよかった☆
前回の試合ではベンチにいただけなのに一緒に銀メダルをもらって恐縮したけど
今回は少しでも参加しての金メダルなので嬉しかったぁ~003.gif

d0043598_11172064.jpg

[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-03-07 11:21 | サッカー

筋肉痛

久々にサッカーで筋肉痛になりまして
昨日あたりからやっと普通に歩けるようになりました。

はい!年末の蹴り納めでちょっとゲームに参加して

先日の初蹴りで、小学生相手だけど練習ゲームに参加しました☆
1年半ぶりの試合形式参加です♪

小学生相手とは言え、走るの速いし、すぐにゼーゼー息があがっちゃって
このままじゃ足がもつれて転ぶーーーー!って感じでしたけど(^^;

その夜はフットサルも初蹴りでゲームに参加しました。

足の痛みもなく、あとは体力と・・・みんなに少しでも追いつけるように
ボールと仲良くならなくちゃ。技術ってのは難しいからね。
少しでも足でボール触れるよう、頑張っていきます。
あ、ぼちぼち、私のペースでね。

A代表のアジア杯や、高校サッカーなどなど、イメトレはバッチリ?(^^ヾ
[PR]
by yurimiz-rkak | 2011-01-14 08:07 | サッカー

兄弟入れ違いで

昨日はリンとケンが同じ場所で練習だった。

ケン達が終わる頃に中学生達が集まり始め・・・

ケンがスクールに入ってから初めて兄弟が同じ場所に揃った(^^)

ケンは

「リンの練習見ていくー」

と駆け寄ってグランドの中に入っていったので

「フェンスの外から見てなさ~い」

と慌てて呼び戻した。


その後、30分かぶりつきでジーっと見てたけど
何を感じてたんだか。

「遅くなるから帰るよ~」と声をかけたらやっと動いた。


で、帰ってすぐにアルゼンチン戦。

勝ったね~!すごーい☆☆☆
やっぱり海外組が増えて、みんなそれぞれの場所での経験が
自信になってるんだろうなぁ。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-10-09 08:11 | サッカー

先週末

10/2(土)
午前中ケンのサッカーの試合があった。

今回も前回と同じような市内大会だったんだけど
初めての8人制☆

対戦相手は前回5人制で結構差をつけられて負けたところ(^^;

この日のケンは乗ってなかったな~


特に緊張してる感じはしなかったけど
幼稚園の頃のケンを見てるような・・・
ボールにガツガツ行かず
少し外から様子見よ~
そんで自分の近くに来たらボールに触るって感じ~。

前日の練習では勝気なところ出してたのになぁ~。

やっぱり緊張してたのかな(^^;
結果はボロ負け・・・。

d0043598_14242134.jpg

     ↑ コーナーキックとスローインだけは積極的だった・・・・


この日の午後は母サッカーの練習へ。

私は筋トレとストレッチだけ参加して、あとはみんなのミニゲームを見ながら
ボールを足で触ったり・・・

ちなみにこの日は卒園した幼稚園の運動会があって
1年生リレーに参加する予定だった。
同窓会リレーって感じで、元のクラス対抗。とても盛り上がるので
絶対参加するぞー!って仕事休みを取ったのに大会が入っちゃって。

迷ってサッカーにしたのだった。
近所の友達にケンの分も走ってくれー!と託して・・・。

リレーの結果は、最初断トツのビリだったけど最後追い抜いて
1位だったんだってぇ~。あぁ、みんなで盛り上がりたかっがなぁ。

翌日10/3(日)

6:00 アオがソフトボールの練習試合に出発。おにぎり持参。
6:30 私が母サッカーの試合に出発。おにぎり持参。
7:00 コウが練習試合に出発。お弁当持参。(ここにダンナとケンも)

リンだけが家に残り、10時頃練習試合に出発、の予定だった。

リンは前日から試験勉強のため休みに入ったが
この日の練習試合だけは出ろと言われたそうで。
どーせ勉強しないんだから行っとけ行っとけ~。

で、7時半過ぎ、携帯を見たらコーチから一斉連絡網が。

「え?キックオフが10時に早まった?9時15分駅集合?!」

大変だぁ~!まだ寝てるかもーーー!
うちはそこから遠い上、最寄の電車が1時間に2本という田舎なもんで
電車1本乗り遅れたら遅刻間違いなし!って所なので
焦って電話したら、その前にダンナに起こされたらしく
慌てて準備してるところだった。

何とか間に合ったらしい。そして珍しく2得点したって038.gif

午前中で終わると思ってたのに帰ってきたのは夜。
中学生は何とかするもんだね。昼ごはんとか何だかんだ(^^ヾ

アオも試合に出て、ライトとセンターを守ったらしい。

アオ「センターの時にボールが転がってきたよ」

私「え!そうなの!?どこに投げた?」

アオ「え?ファーストだよ。だってファーストに走ってくるんだもん。」

私「おぉ~わかってるのか。で?ファーストミットに届いたの?
ファーストの子 わぁ~!って違うところに取りに行ってなかった?」

アオ「ううん。ファーストの人は動かなかったよ。届くよ。近いもん」

私「あ、そっか。大人の野球場で想像しちゃったよ。で?アウト?」

アオ「アハハ~011.gifセーフだったぁ~(^^;」

今度見てみたいもんだわ。

母サッカーは2試合あって1-1と0-1。

確実にみんな上手くなってる!

そしてその後今度の対戦相手の試合を2試合観戦。

いや~。若いママさんでかわいくて細くて、でもすっごい足と判断が早くて
上手くて・・・私はその人のプレーに釘付けになっちゃった。

イメトレバッチリ!
でも体型が全然違うーーー008.gifあ・・・年も。

コウもセンターハーフで頑張ってたみたいだけど・・・
この日も先発では使われず、5年生にポジションを奪われつつあるみたいで。

確かに5年生の方が体格もいいしね・・・。

それぞれみんな頑張った週末でしたぁ。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-10-05 14:45 | サッカー

結局

時間の連絡はないけど

手伝いに行ってきた。

カレーを作ってきましたよ。

でも今日は他のチームは泊まらずに帰っていったので
40人分位の準備だったので
9時頃終了~

自分の子は6時に練習終わって帰っていったけどね・・・。

食べたのは1年3年と高校生が数人。

高校生の黒さったらすごかったわ。

焼けてるのと、たぶん・・・・汚れ・・・・(^^;?

でも、でも~イケメンが多くて043.gif

顧問の先生が入って来た途端、起立して大きな声で挨拶する姿とか

ご飯を山盛りガツガツ食べて、ごちそうさまでした!って言う姿とか

あぁ、一生懸命頑張ってる姿っていいなぁ~♪♪♪

と色々な意味で目の保養になったな。045.gif
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-08-21 00:18 | サッカー

暑い中がんばってました!

昨日はミセスリーグの試合があり、ベンチから声だけ参加しようと
朝早くから出かけてきた。

グランドは1年ちょっと前に行った事があるし、ナビで行けば大丈夫だろう・・・

ところが・・・・ナビに載ってるグランドは違ってた。
けどこの辺のはず!集合時間になってしまったので
数人に電話するが出ず・・・・

あぁ~(T-T)もうグランド作りしてるんだぁ~(T-T)

ナビに載ってる、その周辺のグランドというグランド全部見てみたが
少年野球やら関係ないのばかりで・・・
また電話するが、また誰も出ず・・・・

そして何気なく左折して、また左折して元の道に戻ろうか、と思ったところで電話が鳴り・・・・

車を停めて出たら、そこがグランドの入り口だったぁ~008.gif

グランド作りが終わったところで・・・・恐縮~007.gif

試合は0-0で勝ち点1

暑いなか、みんなずっと走ってたなぁ~。
体力向上してるよぉ~。

帰ってから何となく消化不良な気持ちになり、

リンとコウに

「ねー!散歩っつーかジョギングっつーか・・・・行かない?」

と誘い、2つ返事で出てきた2人と一緒に家の前の田んぼ道を
ジョギングしたり、痛みが出たら歩いたり・・・・1時間散歩してきた(^^;

続けばいいんだけどねぇ。けど、みんなの頑張りを目の前で見て
刺激になったな~。

            まぁ、リンとコウは宿題が嫌でホイホイついてきたんだけどね(^^;
            だから、一緒にウォーキングするというより、
            ↓ 寄り道が多い多い・・・・
            
d0043598_839644.jpg

            ↓ 男子って橋の下が好き?              
d0043598_839215.jpg

[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-07-20 08:41 | サッカー

スペイン優勝~!

ワールドカップが終わりましたねぇ~~~

1-0.スペインは決勝T全部1-0?

いやー、どっちが勝ってもおかしくない試合だったなぁ~。

お互い決定的な場面で決められない、って感じで。

あれ、全部入ってたらワーキャーすごい騒ぎだったろうなぁ・・・

あ。私1人でね(^^;

息子達、冷静なんだもん(^^ヾ

ど素人な私は顔で決めたり、勝手な意見ばかり言うからね(^^;

好みとしてはスペインで・・・

どっちが優勝してもいい・・・なんて言っておきながら

スペインがシュートを外すと

「あーーー!惜しいーーーー!」と騒ぎ、無意識のうちにスペインを応援してました(^^ヾ

ワールドカップにしても、チャンピオンズリーグにしても

あの優勝杯を高く掲げる瞬間って、感動的だなぁ~001.gif


それにしても、タコのパウル君 すごいねーーーー!

シュートを決めたイニエスタがスペインで胴上げしよう、って言ってたけど・・・

吸盤が手に吸い付いて上がんないだろ・・・とツッコミ(^^;

延長だったので試合終わって余韻に浸ってたら学校に行く時間!

バタバターっと出かけて行きましたよ。

それぞれ、忘れ物を一つずつしながら・・・(--;

さ。私も仕事がんばろー。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-07-12 07:52 | サッカー

ドイツ・スペイン

勢いに乗って、ドイツが勝つか、

1-0で競り勝ってきたスペインの底力が発揮されるか・・・?

リンはずっとスペインと予想していたので、変わらずスペイン。

私とコウはドイツかな~


なんて言ってたけど、起きて見たのは結局私だけ。

0-0のまま前半が終わり

あーん、もうミドルシュートとかバンバン打ってよー

と、ド素人の勝手な意見を言いつつ・・・・ハーフタイムにウトウト。

最後の最後で両チームとも打たせてもらえない、って感じで。


でもスペインの方がパスが上手くまわってたのか?

ドイツの連携が少し乱れてたのか?

スペインの方が上に見えたなぁ~。

ド素人の感想です(^^;

結局スペインはまた1-0で勝ち。

無敗のオランダと、初決勝のスペイン、楽しみ~。

あと2試合で終わりか~~~。


さてさて。仕事中寝ないよう・・・がんばろー。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-07-08 07:53 | サッカー

コウとリン 試合結果

昨日、コウは市内ガーデンサッカーの大会で
リンは練習試合でした。


コウは決勝トーナメント1回戦で敗退だったそうです。

コウの学年はすっごく上手い子と、それ以下、とくっきり分けて育てられた学年です。

で、5年になり、その考えとは逆のコーチにあたり、

今回初めてAB混合チームで臨みました。

試合内容は見てないからわからないけど、萎縮しないでできたのかな?

リン達はAは接戦に近いスコアで負けたけど

リン達Bチームはボロ負けだったって。

その後の気持ちが次につながるのに

リン達は・・・気になる・・・悔しがってないし

「しょーがないんじゃん?」的なムードみたい。

チームとして育ってない。

Bとは言え、ゲームキャプテンがいないってのもどうなのかな~。

素人だし、コーチにお任せするしかないんだけどね。

でも中学時代って当然だけど1回きり。

コーチは次の子供達への指導でやり直しができるかもしれないけど。

負けっぱなしの子達に足りないのが、技術や体の大きさだけじゃないって私は思う。

コーチの威厳って大事だけど、練習時はもちろん厳しくていい、けど

練習を離れたら、何でも笑って離せる関係の方がいいんじゃないのかなぁ。

生意気ですが。コーチには意見できないので、ここでボソ・・・・っと。
[PR]
by yurimiz-rkak | 2010-07-05 08:08 | サッカー


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

the 14th
from さくさく
ブラジル
from さくさく
サムライ・ブルー!
from さくさく

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧