人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオケン 幼稚園の作品

昨日は、アオケンの幼稚園で個人面談がありました。

えーっと・・・何時からだっけ?

「2:20と2:50ね!」

とバタバタと出かけ、ぎりぎりに幼稚園に着く。

「あれ?2:20ってどっちのクラスだっけ?」

カレンダーに時間だけメモってあってクラスを書くのを忘れた。
とりあえずケンのクラスへ。
一人ママが廊下で待ってた。

「何時からですか?」
「2:20からです~」
「ありがとう!じゃ、最初はアオのクラスだ!」
とバタバタと2階のアオのクラスへ。

「おかーちゃん、廊下は走っちゃだめなんだよ~」
と言われつつ・・・(^^;


アオは、やはり年長の女の子同士。
「今は入っちゃだめー!」
「猫の役は私がやるからだめー!」

などと言われてシクシク泣くことが多いそうで・・・・

「逆に入っちゃだめー!って言ってることはないですか?」
と聞くと、それはないそうで・・・・ほっ=3

言われて泣いても、またすぐに仲良く遊んでるらしいから・・・
人に意地悪言わなきゃいいや(^^ヾ

ケンは、最初は甘えんぼで、何でもやってやって~だったのが
最近は自分でできるようになったとの事。
友達の名前が出てこないんですけど~と聞くと

「うーん。たくさんのお友達と遊んでますが、名前を覚えようって意識は
してないみたいですね~(^^;」

とのこと。母親譲りか・・・(^^; 私は聞いてもすぐに
右から左へ受け流す・・・・



で、先日の保育参観で親子で作った陶芸が焼きあがったので
持って帰ってきました。

アオケン 幼稚園の作品_d0043598_10284112.jpg



      ↑  ピンクのお皿が、アオ作。 水色の小鉢が 私作!
         リン曰く、「おかーちゃんのは漬け物とか入れるといいね」
         わかってらっしゃる。(^m^) そう、おつまみ用ですよ~♪

アオケン 幼稚園の作品_d0043598_10302338.jpg



      ↑  こちらはケンの作品。ティッシュカバー。
         やはり前回に引き続き、ほろ酔い加減の目。
by yurimiz-rkak | 2007-07-18 10:31 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧