人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

6/2(土)

曇り・・・のはずでした。
なのに、運動会が始まる頃には、カーっと太陽が照りつけ
ジリジリと暑い・・・
でも快晴の空の下の運動会は、子供たちにとっては良いよね。(^^;運動会_d0043598_18264110.jpg

リンは係りの仕事があるので、7時20分までに集合。
まぁ、普段と同じか。

「で?コウは何時までに行くの?」

「ん?知らない」
「知らないって!あんた!まぁ、いつもと同じ位に行きなさい・・・(--;」


そんな息子は、母に似たのでした・・・
   ↓

今日は曇りだし、ジジババ達は来ないから、席取りしなくていいよ。
始まる頃に行って、適当にシート敷けばいいよ。

というわけでゆっくり準備。
お弁当を作り終え、さて、確か9時開始だよね?とプログラムを見たら・・・

わー!間違えた~!開会式8時30分だって!
今は?8時10分。旦那はまだパジャマ。

ま、いいさ。競技に間に合えばいいさ。(^^;

結局プログラム1番終了の頃学校に着く。
日陰なんて空いてるわけない・・・計算外の炎天下にシートを敷くはめに(><)

とりあえず、競技は楽しかった~。
リンは、100メートル1位。リレーで一人抜き。(^^)
コウは80メートル走は5位。でも、花笠音頭はすっごく上手かったぞ~!

ちなみにコウの学年の徒競走は、背の順に走るのではなく、授業でタイムを計り、
遅い順に並ぶんだそうで・・・コウは6人中5位ではあったけど、
学年全体で行くと、早い方から2番目の組にいたのだった・・・
言い訳・言い訳~ (^^;

運動会_d0043598_7362591.jpg


↑ 高学年の見せ場!ロックソーランを踊るリン




何はともあれ、無事終了し、家に帰って2秒でビール!
美味い(><)/
気分が良くなり、いつもの飲み仲間に連絡しようとしたら向こうからメールが。

「飲むかい~?もう飲んでるけど」と。

そして、もう一組誘おうと思ったら

「これからうちでバーベキューするけど、来ない?」と。

ふふ(^m^)みんな同じこと考えてた♪

ってなわけで、お疲れ会&私の誕生会となりました(^^)

お庭に咲いてたアジサイと日本酒をプレゼントしていただきました♪

運動会_d0043598_1826911.jpg

by yurimiz-rkak | 2007-06-04 18:35 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧