人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

昨日、小学校の授業参観がありました♪

3時間目から5時間目までのフリー参観。
でも、私は余裕が持てず、バタバタと4時間目にギリギリ間に合い、
結局1時間を半分ずつ見ることに・・・(^^;

リンは図工。ポスターを描いてました。

何を描いてるんだ~?ふーん・・愛鳥週間かぁ。
で図鑑の鳥を見てたんだ~

はっ!!ちょっと!愛鳥の愛って字
ちがうんじゃないか!?

私が教えちゃっていいのか・・・・でも席は1番前だし・・・
アーお願い!絵の具で塗る前に先生気づいて!

・・・・と願いつつコウのクラスへ。

算数だった。298+120を簡単に計算してみよう。

298に2を足して300+120でまず考えて~・・・みたいな内容。

その計算工夫を発表するって場面で、ちょうどコウともう1人の子が
前で発表するところだった。

え・・??コウ、大丈夫?あんた計算の宿題にいつも1時間以上かかるけど(^^;

ところがどっこい!ちゃんと筋道立てて説明してるではないか!!!

すると、ガキ大将的男子が

「よ!コウ!!お前は頭いいな~!すばらしい!!!」と拍手して

違うおちゃらけ男子が

「あれ?オレ聞いてたのにわかんねーや!アハハ~」(^^ゞ

とクラス大爆笑・・・ってな感じで楽しいクラスみたいでひとまず安心。

で、給食当番だというので、コウのクラスの給食準備を見て、
リンの食べてる姿を見てから帰りました~。

授業参観_d0043598_102247.jpg

by yurimiz-rkak | 2007-05-18 10:10 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧