人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後半

5/3~5/5まで2家族でキャンプに行ってきました。

昨年と同様、GWのキャンプはとにかくのんびり過ごす、というテーマで
まず、初日は設営が終わったら、のんびり。
2日目は、釣り。
という予定で行きました。

今回行ったのは千葉県の御宿(おんじゅく)の山の中。
山を降りて少し走れば海というキャンプ場です。

5/3
6時出発。

渋滞もなく10時過ぎに到着。テント設営。
昼ごはんはカップラーメン。

バドミントンや、サッカーのリフティングなどをして過ごす。
父、子供全員は海に遊びに。

母2人残り、バドミントンの後、ビール飲んでまったり~とおしゃべり。

そこへ帰ってきた子供らの姿が・・・・

パンツ1枚の者あり(ケン)お腹の辺りまで服の色が濃くなってるものあり
(つまり、びしょぬれ)

まだ昼間だけど、こりゃシャワータイムだ~と全員シャワーへ。

夕飯・・・バーベキュー。

大人はお酒を飲んでまったり。寝ようとテントに戻ると子供達が
隅っこの1箇所に固まってる。
少し、傾斜があり全員1番低いところに集結した模様(^m^)
しかも、寝袋なので、幼虫が固まってるみたいだった~
あ、リンだけは脱皮してたけど。


5/4
朝食・・・パン。スクランブルエッグや、生野菜をセルフサービスで乗せて食べる。

食事後、お弁当作り。ハンバーガーと卵サンド

勝浦漁港へ釣りに出かける。

朝市の人出がすごくて、なかなか車が停められない。
GWを実感!

うちの子たちは初めての海釣り。大張り切り!

1番様になってたのはアオかなぁ。とにかく落ち着いて釣りしてた。

結局サバの赤ちゃんみたいな小魚しか釣れなかった~
でも楽しかったー!と大満足。

連休後半_d0043598_17244918.jpg

連休後半_d0043598_1725922.jpg

連休後半_d0043598_17252444.jpg


釣りの帰りに寄った温泉はお湯が真っ黒でヌルっとしててお肌に良さそう♪
アオ「コーラのお風呂みたーい!」

夕食・・・カレーライス

     大人は地元の魚屋さんで買った魚を刺身でいただく。
     釣れたら焼き魚の予定だったが・・・(--;

いなだ1本、いか2杯、あじ5尾(くらい)で2000円ちょっと。
いやいや、おいしかった~♪(^^)

カレーライスは5年生に作ってもらいました。

連休後半_d0043598_17254449.jpg



最後の夜なので、夜中までお酒を飲みながらおしゃべりしてました(^^;

5/5

子供達は朝の散歩へ。

連休後半_d0043598_17343075.jpg


朝食・・・スパゲティ
     残りのパンにスクランブルエッグ。
     残ったカレーをカレーピラフ風に炒めたもの。

そして撤収。あっという間の2泊3日でした~

連休後半_d0043598_734648.jpg


帰りに立ち寄った海岸。アオのお土産は大量の貝殻♪
by yurimiz-rkak | 2007-05-07 17:43 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧