人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日

7月17日(月)

日曜日にレイソル戦を一緒に見に行ったMちゃん一家から
「明日海に行く?」と誘われ・・・
3家族で銚子の海水浴場まで行ってきました♪

前日、子供とサッカーの試合をして・・・転んだところは痛いし・・・
そのままレイソル戦を見に行って、かなり疲れてたので
海の準備をする元気があるかどうか・・・自信は無かったのだが。

6時集合だったが遅刻~(^^;
コンビニで色々買い込み、6時30分に出発。

9時前には海岸に着いたのだが・・・今日はどんより曇ってて
ちょっと涼しい。まだ朝だしね・・・
海の日_d0043598_1049165.jpg


でも子供達はお天気なんて関係ない~!って感じでさっそく海に向かって
走り出し、あっという間にたくさんカニを捕まえて戻ってきた。

私は・・・ちょっと足をつけてみたら冷た~い(><)
ケンは恐がって行かないし~・・・仕方ない・・・ビールでも飲むか・・・
お菓子でも食べるか・・・てな感じでまったり~♪

お昼を食べると、子供達はまた海へ。父達はまったりする間もなく
子供達についていく。
その間母達はサッカーで汗を流してた。はだしでサッカー・・・ロナウジーニョみたい!?

最後にすいか割りをして帰路につく。
海の日_d0043598_1123627.jpg


夕飯を養老の滝で食べる事にした。そこに「ロシアンたこ焼き」というメニューがあり、大人6人で頼んでみた。
くじ引きで順番を決め私は3番手。
全員食べる前にあたりがわかるとつまらないから、全員ノーリアクションで食べよう!という事になった。
見た目は全部同じだけど、なぜか「よし!これだ!」と自信を持って食べたものが・・・何とあたりだったのだ!!!

顔では平静を装い、「オッケー!おいしい!次どうぞ~」と笑顔。
でも、心の中では「からーーーーーーい!!!!\(◎o◎)/!」
と叫んでた!!

飲み込もうとすればするほど、辛さが口の中に広がるし!
涙と咳が止まらなくなるし・・・途中でばれちゃったよぉ。

たこの代わりにからしが入ってるなんて程度じゃなくて、
中身全部がからしなの!!いや、わさびだったのか?
もうわけがわからないほどの辛さだったぁ。
お口直しに食べた普通のたこ焼きもからしの味しかしなかったもん!!

後悔してるのは、全員に回る前にばれちゃった事!
もう少し我慢して、全員が終わってから泣くべきだったよねぇ。

お笑い芸人ってすごいなぁ。

あ、話がだいぶそれました。
それにしても、海の日、ハッピーマンデーだと梅雨明け前だったりするんだよね。
7月20日の固定で良かったんじゃないのかな???

さ!今週は1学期最後の週。静かな日々もあとわずか!
今週もがんばりましょー!
by yurimiz-rkak | 2006-07-18 11:02 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧