人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

リンの春季大会の日は母の日でもあった。

練習から帰り、家の前でリン・コウ・私の3人で1時間近くボールを蹴り、家に入ろうとした矢先、リンが、「あ・・・そうだ・・・コンパス持って行かなきゃいけないんだ」と言う。

「えーーー!買いに行かなきゃないじゃん!もっと早く言ってよ!」とブツブツ文句を言いつつ、家に入る暇もなく、私だけそのまま買い物に。しかも、泥のついたジャージのまま(^^;

で、帰ってきてもう疲れた~!動けなーい!と寝てるケンの横に座りこんだ私に、リン・コウ・アオの3人で「いつもありがと」とお花とケーキを持ってきてくれたのだ♪

それで疲れもイッキに吹き飛んで夕飯を頑張って作ったら模範的なお母さんなのかな???でも私の場合、「ありがとー!え~、何、何~?夕飯も作ってくれちゃうの~???」

そしたらリンとコウが俄然張り切り、冷蔵庫を開けてメニュー会議を始めたのだ。
心配する気持ちも少しあったが、(あ・心配って食べられるのか?ってね)疲れの方が勝ち、火と包丁だけ気をつけなよ~、炒めるのはお肉が先ね~とだけ言って1人優雅にお風呂に。

そして出来上がったのが、豚肉・厚揚げ・キャベツの炒め物、豆腐とねぎのお味噌汁、サラダ。味つけは、めんつゆなので、間違いなかった。おいしかった~☆

リンの感想
「足が痛くなっちゃった。ご飯作る時ってずっと立ってるから痛くなるんだね?おかーちゃん大変だね。」

私・・・
「う・うん・・・まぁね。 たぶんリンはサッカーの試合4試合もやったから余計疲れたんじゃないかな・・・???(^^;でも大変でしょぉ~??(-。-)

で、食後にマッサージしてくれた♪お返しに足をマッサージしてあげたら気持ちいい~って寝ちゃった。お疲れ様!

母の日_d0043598_1443993.jpg

母の日_d0043598_14433549.jpg

      ↑マヨネーズで名前が書いてある☆
by yurimiz-rkak | 2006-05-14 21:15 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧