人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問 その1

今週は家庭訪問週間。
小学生達は、アオの幼稚園より早く帰ってくる。

・・・なーんて事は頭から消え去り・・・家から車で20分くらいの所にある
ショッピングモールに買い物に行き、見るだけでストレス解消になる
100円SHOPをプラプラ、そして、ケンと優雅にランチ。
で、スーパーで食材や、先生に出すお茶菓子を買って、ふと外を見たら
大雨!!!家を出る時は薄日が差したので、洗濯物は干しっぱなし!

うちの方も降ってくるかも!早く帰らなきゃ!・・・と思った瞬間気づいた。

「あ・・・リン達、もう家に着いてるかも・・・(--;」

4年生のリンは家の前で待ってた。でも2年生のコウはまだ帰ってなかった。

また~どこほっつき歩いてるんだか!

まぁ、いいや。とにかく見える部分だけ掃除しておこう。

そうこうしてるうちにアオが幼稚園から帰り・・・アオは普段家にない
カステラに大興奮!「今日のおやつすごーい!」

いえいえ・・・先生の分しかありませんから。

4人が外で遊んでいる所に、30分遅れで先生到着。

来るなり「リン君、お兄ちゃんだねぇ!学校にいる時の顔と全然違う!
しっかりして見えるよ~!!!」とビックリしてる様子。

学校では、みんなから「リンちゃ~ん、リンちゃ~ん」と言われ
デレデレしているようだ。いじられキャラらしい。

「家でもデレデレはしてますけど・・・3人引き連れてお風呂に入るし
私が悠々と1人でお風呂に入ってる間に、夕飯の配膳は済ませてくれるし
小さいお父さんしてもらってますよ。だからストレスたまってるかと思えば
もっと赤ちゃん産んで、と頼まれるんですよ。」という話をした。

それから、4年生から始まる必修クラブにサッカーがないので、
先生が5人以上集まれば、新しいクラブができるよ、と言ったら
日曜のサッカー仲間で声をかけあい、新しく「フットサルクラブ」を作ってしまったそうだ。

すごくガチャガチャしてて、うるさい子達で、勉強も落ち着いてしない学年だけど、おとなしくて何もできない子供達より、よっぽど頼もしいわ~、と言ってた。

それぞれの良さを認めてくれそうな先生でした。
まずは一安心。
次は金曜日・・・ちょっと心配なコウの番です。
by yurimiz-rkak | 2006-04-25 17:00 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧