人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウ 練習試合

10/16(日)

今日はコウの練習試合。先週雨でなくなり、がっかりしてたコウ。
試合、そんなにやりたいんだぁ・・・。サッカー好きになったんだねぇ。しかもキーパーグローブが安かったので買ったら、それを持っていくと言い出し、キーパーをやるつもりでいるらしい。


16日、雨。リンの練習は中止。コウは相手の学校が体育館でやりましょう、と言ってくれたので12時集合で相手校へ。私は5人1年生を乗せて移動。毎度の事だが、試合ではなく遠足に連れていくようなにぎやかさ。無邪気でいいねぇ~♪

1年生は3チームに分かれる。(5人制) 今日は30日の大会本番に向けて、チーム分けの参考になる試合です、と監督が言ってた。 コウはAチームとBチームの間、微妙な位置にいます、との事だった。

第一試合、コウはキーパー!今日はやけに張り切ってる。ボールは全然自分のところに来ないけど、構えが1人前!!!誰が乗り移った?って笑っちゃうくらい、誰かになりきってる!
ボールがゆっくり転がってきたけど、倒れこんで取り、抱え込む。思わず「よ!川口!」と声をかけてしまった☆でもキックは飛ばない。私は応援席で吉本ばりにこけてみた。

結果は勝ち! 2試合目はキーパー交代。これまた張り切って、守るし攻めるし、よく走ってる。で1点入れた!っていうか・・・ゴール前に立ってたら、こぼれ球がコウのすねに当たり、そのままゴール!パチンコの釘シュート!「ナイスシュート!」ではなく「ナイスポジション!」と声をかけると、となりにいたリン達の監督が「いやいや!あそこに立ってなかったら点が入ってないんですよ!」と言った。そうですね!確かにシュートではないけど、コウのお手柄かぁ。褒めてやろう!と思った。

リン達の応援の時の必死さがないのは何だろう・・・?適度に勝てるから?次男の余裕?1年生のかわいらしさ・・・???帰りの車の中で、また5人はにぎやか!疲れなどない!でもサッカーの話題もない!このまま「楽しいサッカー」で続けてほしいな。

コウ 練習試合_d0043598_385228.jpg

by yurimiz-rkak | 2005-10-18 03:11 | サッカー


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧