人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年生 秋期大会

10/2(日)  夏のような暑さ!!

今日はリンの大会。3年生はコーチ、親ともにこの大会にかけてきた。
リン達3年生は8人制でサッカーをやっている。その8人制の市内大会は
これで最後。あとは冬にフットサルの大会があるのみ。ここでメダルがほしい!
と思って 夏の2回の合宿も頑張ってきたのだ!

親もコーチも 先日の感動的な子供達の頑張りが頭にあり、今日の予選リーグは
突破できる気がする、と思ってた。1勝すればいいのだ。

ところが・・・(><)第一試合は、緊張で体がガチガチ!そこへ強い相手!

前回4年生に登録して出られなかった子達も戻ってきたのに・・・。前回の動きと
全く違うよぉ!!リンは今日もゲームキャプテンを任され、気持ちは張り切ってたのに
声が全然出てないし。結局0-7で負けてしまった。

でも次の所に勝てばいい!情報によるとそんなに差がないチーム。

0-7で負けた後もわりとケロッとしてるし、前回の気迫を感じないなぁ~。
まぁ、勝て勝て!でいくのもどうかと思うので、そこがリン達のチームの子の
いいところでもあるのだが・・・。 でも監督が気合を入れ、いざ第2試合!

動きがいいよ~!勝てる気がする!こっちの方がだいぶ押してる!

・・・ところが、相手チームの子の反則の多さにビックリ!後ろから両手で背中は押すし
スライディングで足をひっかけるし、ハンドするし、しかも審判が若くて気が弱そう!
全く反則を取らない!!!イライライライラ・・・(><)

そして無情にも試合終了のホイッスル・・0-0だと得失点差で決勝トーナメントに行けないのだ。  がっかり・・・。私は力が抜けちゃって、お弁当を食べる気になれず・・・。


でも、よく考えたらすごい成長だわ!みんなそれぞれ上手くなってる、勝ちたい!試合に出たい!って気持ちが育ってる。

監督やコーチも、「負けてしまったけど、この半年の子供達の成長ぶりに嬉し涙が出る。」と
言ってくれた。「来年、楽しみにしましょう!」とも。

そうそう、そうやって積み重ねたものがいつか花開けばいいのよ。今メダルが取れなくても。
そして、反則ばかりしてるチームや、強いからって他のチームを小ばかにした発言をするどっかのチームのような子供には育てたくないわ!!!

負け惜しみではなく、ホントに心からそう思う。

午後は学校に戻り練習。

さぁ、次は今月末に行われるコウの大会が楽しみだ~!
by yurimiz-rkak | 2005-10-05 02:56 | サッカー


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧