人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWその2

5日は唯一、家族全員全員揃う日。

茨城県の大洗アクアワールドに行ってきました。



震災の被害が心配だったけど、建物も魚達も元気でしたよ~ 001.gif

道中、高速道路がデコボコでガタンガタンいうのと
道路のマンホールが飛び出しているのを見て
これは完全な復興まで時間がかかるなぁ、と実感。

いざ水族館に着き、目の前の海を見た時
あの海がここまで来たら・・・と思い、正直少し恐くなった025.gif

もし何かあったら、この建物の1番上に行けばいいのかな?
等々避難経路を考えつつ館内へ。
でも中に入ったらそんな不安も感じる事なく楽しめました。

今回イルカショーは、初めて水かぶり席で見てみました。

ホントに水浸しになるのね 005.gif
ショーの前に1枚300円のレジャーシートを販売するんだけど
どうしようかなぁ、と迷ってた矢先
イルカにバシャーンとやられまして・・・ 042.gif
すかさず手をあげてシートを買いましたわ。
やるな、イルカとは言え立派な営業マンだわ017.gif

ヒトデなどを触るコーナーでは
リンがしばらくの間ボーーーーーーっとなまこを触ってたのが
おかしくて
「癒されたかい?」と聞いたら
「あ・・・うん、まぁね」だって。

そういえば小学生の頃も海でなまこをずーーーーっと握ってたっけ
ドクターフィッシュ?のコーナーもあり、子供達が手を突っ込んでる横に入れたら、
まーーー私の所に集まる集まる。
隣の女の子が「あ・・・」と私に寄ってきた。
すまないねぇ、横取りしたわけじゃなく、えさ(古い角質)がたくさん
あるもんでねぇ~026.gif

その後、近くの魚市場へ。ここも営業再開したばかりだからか?
お客さんもまばら。歩道もデコボコだし、港の端っこが崩れて
フェンスも海へ崩れ落ちたままだった。
マグロが半額!という声に吸い込まれ買い物し
リンとダンナは生ガキを、他はイカの姿焼きを食べた。
それから少し北へ行った所の温泉に入って帰ってきました001.gif

GWその2_d0043598_1754167.jpg
GWその2_d0043598_17551611.jpg
GWその2_d0043598_17554627.jpg
GWその2_d0043598_17573420.jpg
GWその2_d0043598_1759225.jpg

by yurimiz-rkak | 2011-05-11 17:48 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧