人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人午前保育

アオの幼稚園は今日から午前保育。夏休みまで1週間だ。

でも、私、なぜか午前保育は昨日からだと思っていたのだ。
カレンダーにも手帳にも書いてある。

で、昨日は学校のバザー委員の買出しがあった。昼までに帰れないだろうな?
と思い、預かり保育にすることに。

先生に「3時前までにはお迎えに行きます」と手紙を書き、お弁当を持たせた。

買出しが終了し、役員のママとランチをして帰ったのが2時。
ちょっと家のことをやってからお迎えに行こう・・・と家を出たのが2時45分。

途中で園バスと会った。「ン???何でこんな時間に走ってるんだ?」
と不思議に思いながら幼稚園へ。
預かり保育の部屋をのぞいてみると誰もいない。

すると担任の先生の声が「アオちゃん、そろそろ玄関に行こう」と。

「あれーー?やっちゃった?今日って1日保育ですかぁ?」

「そうですよぉ。午前保育は明日からですよ~。勘違いだと思って預かり保育には入れてませんよ~!給食なのになんでお弁当持ってきたんだろう?って思っちゃいましたよぉ。お弁当の方をしっかり食べましたから~」と笑われてしまった!
(><)


預かり保育、1日保育の日は3時からなのだ。3時前にお迎えに行きます・・・だなんて
恥ずかしい!それにバスに乗って帰ってくるのも3時。間に合ったもいいところだったのだぁ!

まぁいい笑い話って事で。(^^ゞ
by yurimiz-rkak | 2005-07-14 00:14 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧