人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球脱出計画

コウが突然

「ねー、地球が爆発したらみんな火星に逃げるんでしょ?」

と聞いてきた。

「へー!そうなんだ!知らな~い。まぁ爆発したら逃げる暇ないと思うけどねぇ」

コウ「あ!そっか。じゃぁ、爆発する前に逃げなきゃダメかぁ」

私「ロケットで?何人乗れるのかねぇ。地球のみんなが逃げるには
  どれくらいかかるんかねぇ・・・。」

コウ「あ、そっかぁ。人数多いなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時の会話はこれで終わり。

なぜ突然火星に逃げると思ったのか?
今そんな話が出てるの?
何だかが地球と似てるんだっけ?
あんまり詳しく知らないので話に食いついてあげられず(^^ヾ


そして、何日後かに・・・・


「おかーちゃん、この前火星に逃げるって言ったじゃん?あれダメだ・・・。
火星って寒いんだよね」

私「そうなんだ。寒いのかぁ~。じゃーどうしようかねぇ」

コウ「あ!そうだ!ストーブたくさん持っていけばいいんだ!!!003.gif

あ・・・・ガスないのかぁ~・・・ダメかぁ~・・・・025.gif

私「え?ガスストーブを持っていこうと思ってたの?それより何もない火星で
どうやって生活して行くの?食べるものとか、寝る場所とかあるの?」

コウ「そっかぁ、それやらなきゃダメかぁ」

私 「とりあえず、その話はコウに任せたから034.gif
   おかーちゃんも連れて逃げてくれるのかしら?」

コウ「うん。大丈夫」



その後、その話にはならないけど、何か計画練ってるのかしら。
それともあっさり諦めたか?

まずは地球が爆発しないよう・・・何かする?って言ってみたけど。045.gif
by yurimiz-rkak | 2010-11-23 10:01 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧