人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末

9/11(土)はリンの中学校の体育祭。

昨年は雨で、午前中で中断、続きを翌日やる、という最悪のパターン。

今年は晴れたは晴れたけど、この猛暑。
9月になっても熱中症のニュースは断たず

応援席にテントを立てるという、今までにない光景だった。
                ↓ テントは本部ではなく、応援席
先週末_d0043598_959391.jpg


リンが出場するはずだった1500メートルも中止。

急きょリレーに出ることになったそうで。

リレーと言っても、メインの色別対抗ではなく、午前中の最後にやる
選抜メンバーによる200×4のリレー。

第2走のリンは、ギリギリトップでもらったバトンを、
2位以下と引き離して次に渡してたので役割は果たしたって感じで
ホッとした~。

しかし、みんな大きくなって・・・男子はたくましく、女子は女らしくなって~
パッと見じゃ誰だかわからない子がたくさん!
リンも大きくなったと思ったけど、あの中に入ったら細い細い・・・・(--;
もう少し上半身のトレーニング、がんばりましょう(--)
騎馬戦では1年生の騎馬のような・・・(^^;
あっという間に先輩方に囲まれてつぶされてたわぁ(><)

結果はリン達、赤組の圧勝。

9/12(日)

この日は午前中がケンの初試合。午後はリンの練習試合。

はしごしました。

ケンは緊張してたけど、始まってみると楽しそうに走ってて・・・

で!1試合目!味方がシュートした球がはじかれて
それが左に開いてたケンの方にこぼれてきて
得意の左足でシュート、それが決まって
すかさず1本目蹴った子が駆け寄りケンに抱きついて喜んで

そこからメキメキ動きが良くなって見てても楽しいサッカーしてたなぁ。
もちろん、1年生なのでおだんごサッカーだったけど、そこから色々
自分達で考えてやるようになるんだろうなぁと思った。
コーチはほとんど何も言わず。かける声と言えば
「いいよ~、今のOK!」とか「どんどんボールに触れよ~」
「〇〇~ボールに触ったかぁ?」
こんな感じの事をほんわか言うだけ。だから失敗しても萎縮することなく楽しそうだったな。
相手の中には、今までリンやコウがいたチームと同じ
「何やってんだ!」「走れ!」「戻れ!」「当たれ!」「どこ見てんだ!」と怒鳴りまくるコーチもいて

これが1年生にかける言葉かなぁ?とビックリしたなぁ。

午後はリンの練習試合を隅っこでちょっと見た。
もう中2なのであからさまに応援に行くと嫌がるので(ーー;
ここでも細さが目立ったなぁ・・・相手に飛ばされてたもの。
午前中の楽しいサッカーとは違い厳しい世界を感じたけど
なんだかんだやめないんだから、サッカーが好きなんだろうね。がんばれリン。

先週末_d0043598_10162095.jpg

先週末_d0043598_1082217.jpg

先週末_d0043598_10112013.jpg

by yurimiz-rkak | 2010-09-15 10:11 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧