人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の日

8日朝

「今日は台風が来るみたいだから、傘忘れずにね!リンはカッパ持ってよ!

連絡帳入れなさいね~!あ、ケンは連絡帳と一緒にあった封筒も持った?」


「うん、持ったよ」

「それは今日締め切りだから忘れずに先生に渡してね!」

といつものようにバタバタと小学生組が出かけていき・・・

その頃のこのこと起きてきたリン。

この日は集金日なので朝練はなく・・・かなりごゆっくり。

「リン、ここに置いた集金袋、昨晩バッグに入れたんだね?」

「ううん、入れてないよ」

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

「うそー!昨日の夜ここで1万5千円の集金て急に言われてもお金ないっつーの!って
文句言いながら入れてたの知ってるよね?」

「知らないよ。寝てからじゃない?」

「えーーーーーーーーーー!ここにないから珍しく夜のうちにバッグに入れたと思ってたぁ!
じゃぁどこ?夜ドロボーが入ったのか??」

と色々探しててふと気づいた。

「あ!ケンだ!ケンが持って行っちゃったんだぁ!」

つまりケンは封筒を2つ持っていったんだわ008.gif

とりあえず小学校に電話するがケンはまだ着いていない。たまたまリンの担任だった先生が出たので
事情を話し、リンを小学校に寄らせることに。

そして1年1組の前まで行き、無事集金袋を受け取り中学校へ。

思わぬ中学生の来客で「ねーねー!ケン君のお兄ちゃん?」と囲まれたそうで・・・037.gif


それから仕事中。
小学校から電話が。

え?お金のこと?

と思って出たら・・・「コウ君、熱があり早退させたいのでお迎えをお願いします」

だって!朝元気に行ったのにー!

先生によると朝練も元気だったのに2時間目頃から急に元気がなくなり・・・って事。

特に流行ってるものはないけど、猛暑でクーラーつけたまま寝る子が多く
寝冷えや、喉から風邪をひいてる子がいますってこと。

病院も午後休診の日なのでそのまま家へ。

で、家に入った途端、土砂降りの雨。

やっぱり下校時にピークか?

アオは友達ママが車で送ってくれたので大丈夫だったけど

ケンとリンはパンツまで着替えないと、って状態で帰ってきた。

そして夜のうちに台風も過ぎ、コウの熱もその動きと同じように
朝には下がり・・・翌日は平熱で学校にも行けた。

まぁ、朝のお金騒動からコウの熱まで家の中も台風上陸だったわ(--;
by yurimiz-rkak | 2010-09-10 08:24 | ひとりごと


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧