人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出 ①キャンプ3日目

キャンプ3日目

キャンプで2泊3日というのは、本当に早いもので・・・

もう撤収の日を迎えてしまったぁ。

まぁこれでもリンは1日サッカー休んでるしねぇ。
しかたないね

しかけを回収に行った「狩人コウ」はガッカリして帰ってきた。
魚獲れなかった・・と。

最終日の朝恒例のマヨパンとサラダを食べ(マヨネーズを塗ってフライパンで焼くだけ)
コーヒーをまったり飲んで・・・

これまた恒例の

ケン「帰りたくない・・・・ずっとここにいたい・・・・・」という
切ないつぶやき・・・・。

楽しい日はあっと言う間に過ぎるんだよ・・・と恒例の説得で納得。
そして撤収まで遊ぶー!とまたまた湖へ。
夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13252544.jpg

      我が家のサイトから見た湖。
      (ちなみに下はオートキャンプ場じゃないので
      駐車場から離れてるけど1サイト1泊1000円と格安。)
 網持って行ったけど何か見つけたのかな?

      と、戻って来たコウの網には魚が(^^)
      狩人コウ 念願の魚ゲット!
 
夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13284541.jpg


        記念写真撮って、しばらく観察して湖に戻してきました。
     

そして・・・全員で撤収作業。

夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13173141.jpg

         手前の小さいテントが、浸水現場です(^^;
         あ、もちろん、4方向ともちゃんとファスナーで閉まるんですよ。

汗だくで撤収が終わったと思ったら・・・子供達が

「水着に着替えるー」と。

えーーーーーー!!!昨日のうちに丸めてプールBAGにつっこんだから
臭いし・・・今から遊ぶのぉ?リンは明日から合宿だし(しかも恐怖のフィジカル合宿)
うーーーーーん・・・・

ま、いっか。

って事で撤収の時には見せなかったテキパキさで
水着に着替える4人。最後の一泳ぎをしてましたよ。(^^;

午後1時のチェックアウトギリギリまで遊び、シャワーを浴びて
キャンプ場とさよなら。

夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13304571.jpg

         帰り道途中にあったダム。
夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13311146.jpg


夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13313364.jpg

          その道の横には線路が・・・。
          蒸気機関車が通ったりするらしい。
          
ちょっと遅めの昼食は会津市内の食堂へ。

夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13331034.jpg


馬肉が名物のようで、席に着いた途端、サクラ肉の煮込みがサービスで出てきた。
6人であっという間に平らげた。

私は この辺りではカツ丼と言えばソースカツ丼らしいので
頼んでみた。ご飯の上にキャベツの千切りが乗るってことが
発想になかったので、初めてだったんだけど

「私・・・ソースカツ丼派かも~!」って美味しくいただきました☆

そして高速に乗り、帰路につきました。

夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_13443889.jpg

              高速サービスエリアで。
夏の思い出 ①キャンプ3日目_d0043598_1345331.jpg

               狩人コウはサービスエリアでも虫取り。
               置いていくよー!と言われてやっと車に戻る・・・・(--;

天気はあまり良くなかったけど、自然の中で宿題もなく伸び伸び遊べて
良い時間を過ごせたかな~(^^)
by yurimiz-rkak | 2010-09-06 13:47 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧