人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出 ① キャンプ初日

キャンプ初日

8/13朝 福島県に向かって出発。

台風一過でてっきりスッキリ晴れると思ってたけど・・・

何だかどんより・・・。3日間今ひとつの天気らしい。

とりあえず、設置と撤収の時に降られないといいな。

昼1時頃到着。すぐにチェックインできたので

さっそくテント設置。

ここで働いたのは、長男より次男。

めんどくさがりなリンは言われたら動く程度021.gif
次男以下は、次これ?ここはめればいい?などなどよく働きました038.gif

設置が終わったな~って頃にポツポツと雨が・・・

ほっ。セーフ042.gif

で、いつものように設置後カップラーメンを食べ終えるやいなや・・・・

子供らは水着に着替えるー!と。

もう3時過ぎだよぉ~。小雨も降ってるし・・・

「大丈夫!水温は高かったから」

っていつの間に偵察に行ったのよ・・・(--;

というわけで、子供らは湖へ。私はビール飲んでしばしゆっくりまったり(^^)

夏の思い出 ① キャンプ初日_d0043598_12153438.jpg


しばらく遊んで帰ってきた子供達とそのままシャワーへ。

ここのコインシャワーは止めてる間は時間がストップするので

アオと私2人、シャンプーもして2人で5分(100円)で済みましたよ~029.gif

夕飯は簡単にバーベキューと恒例の父娘のチョコケーキ。


夏の思い出 ① キャンプ初日_d0043598_1242371.jpg


          野菜切り    普段はバタバタでさせてあげられないけど
                    こんな時はお任せです。



夏の思い出 ① キャンプ初日_d0043598_1216177.jpg


                    ケン!ネコの手じゃないよーーー!!!

夏の思い出 ① キャンプ初日_d0043598_12172727.jpg
夏の思い出 ① キャンプ初日_d0043598_12201936.jpg
生クリームはそれぞれのセンスにお任せで・・・・。

ちなみに1番雑だったのは誰でしょう・・・・・・・










はい!正解!リンです。



その夜・・・

ダンナがビーチ用のテントを買ったので晴れの日ならマット敷いて
2人位寝られるだろう、と持参。
夜また雨が降るんじゃないか、って天気だったけど
子供達4人が「ここで寝るーーー!」と立候補。

4人は無理だろう、って事で話し合いの結果、上2人が小さいビーチテントで寝ることに。

雨が降ってきたら避難しておいで。ってことで。

その晩、いやーーーすごい雨!土砂降りって感じです

でも小テントから出てくる気配もなく・・・
雨はしのげないと思うんだけどなぁ。大丈夫なのかな???

2日目に続く(^m^)
by yurimiz-rkak | 2010-09-06 12:33 | おでかけ


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧