人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰がいつなんだか

わけわからなくなるー!
学校のプール。

曜日が決まってるって手紙があってから
「今年はインストラクターの指導が入るので、日程が変わります」

と変更の手紙が。

4人分頭に入りませんし、プールある人は自分で用意して(当たり前だけど)
プールカードは自己申告してきた人にだけハンコ押しますから!

と毎年だけど、そのようなシステムになっております

で、今朝。

私「プールカードが置いてあるけど、誰のー!」
アオ「コウのだよ、確か今日はないんじゃない?今日あるのはアオとケンだよ」
私「じゃ、コウ置きっぱなしにしないでー!」

とやり取りがあり、全員学校へ。

そして先程、見慣れない携帯電話番号から電話が。

電話の向こうからは子供達の元気な歌声が聞こえる・・・先生か?

「あのー〇〇君の担任の〇〇ですぅ~」

ん?誰だって?周りがうるさくて聞こえない~けど、このおばちゃん声はコウの先生か

「はい~!お世話になってますぅ」

先生「あの~。今日プールなんですけど、カードを忘れたようで、お熱もないようだし入ってもいいですか?」

私「えー!今日プールなんですかぁ?カードが置きっぱなしになってて、いいのかなぁ
  と言ってたんですよぉ。大丈夫です!入れてください!水着などは持ってますか?」
先生「ええ、プールセットは揃ってますよ」

そして、洗濯物を干そうとしたらコウの水着やタオルがあって、

あれ!???

と慌てて学校に電話

「6年3組の〇〇の母ですぅ~!先程先生から電話があって・・・・どーのこーの・・・

でも水着が家にあってまだ乾いてないので、今日は無理ですぅ~。見学とお伝え下さい」

と事務の方?に伝える・・・・。

もう!何でこんな梅雨時に2日連続なのよぉ~。インストラクターの都合か?

コウも明日もプールって言ってくれなきゃさー!!ブツブツ・・・


と思った矢先、また携帯番号から電話が。今度は歌声もなく声が聞き取れる。

「度々すみません、1-1の〇〇ですー」

え?度々って初めて・・・ですよね・・・

「あ、お世話になりますぅ」

先生「先程お電話したのは私ですー。ケン君のことよ~」

私「え?ケン?え!さっきの電話は〇〇先生だったんですね!
  わーーーー!6年生の事だと思い込んじゃってー!
  あれ?カード持ってませんか?わーーーーすみません~熱ないです!
  元気です!」

そういえば、コウの先生は同じおばちゃん声でも、もっと元気な声だったぁ。

ダメですわ~。適当な受け答えは。

そして思い込み。ケンは昨日散々言ったからちゃんと持ったはず、という。

それにしても、今日プール入れるのかな?
by yurimiz-rkak | 2010-07-06 09:08 | 子育て


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧