人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲状腺&足

退院した翌日は入学式で、その次の日から仕事復帰。

さすがに疲れがどーーっときてましたぁ。

その頃は、まだ首を動かすのも恐々で、飲み込む時も違和感あるし、
時々、首絞められるような感覚もあるし、
しゃべってるうちに声がかすれてくるし・・・。


そして何より、体力が・・・。

入院中、首から管をぶら下げながらもスクワットやってたけれど。

急に元の生活に戻す気力も体力もなかったなぁ~。

何かしては横になり・・・って日が続きました。

なので、足のリハビリも、仕事帰りに寄るってのが無理だわ・・・・と思い
復活したのが4/17から。

筋肉落ちたねぇ・・・・。とがっかりしつつも、
自転車こぎなど、自主トレの時間も心拍数や、末端の酸素量などを測りながら
付きっきりで見てくれました♪

でも、左の筋肉が著しく衰えてしまい、そのせいか?片足スクワットが
できなくなってしまいましたぁ007.gif

時期的にはジョギング目前なのに、全く届かずです

そして、

甲状腺の話。

退院後、2回診察に行ってきましたよぉ~。甲状腺&足_d0043598_1304874.jpg

摘出した甲状腺とリンパ節の検査結果が出ましたぁ~。

右側の大きく腫れた方は、良性の甲状腺腫で
左は、やはり、悪性でしたぁ~。甲状腺癌(乳頭がん)だそうです~

一緒に摘出したリンパへの転移は見られなかったそうです。

が。今後転移の可能性もあるので、半年毎にCT検査受けることになりましたぁ。

はぁ・・・。ほぼ間違いない、と言われて手術したので、覚悟?はできていたけど
癌かぁ・・・・。転移かぁ・・・・。
会計待ちから薬局待ちまで、ジワジワとこみ上げるものがあり、
それを我慢しながらお金払い、

そして、コンビニに行き、1番高いデザートを買い、家に帰ってイッキ食い!

そして開き直れましたよ~003.gif
ま、なってしまったものは仕方ない!とりあえず取ったわけだし(^^)v

2回目は昨日。血液検査して甲状腺ホルモンもカルシウムも正常の数値だそうで
ホルモン剤はそのまま、カルシウム剤の量は少し減らす事になりました♪

「じゃ、次は1ヶ月後に来てもらおうかな」

とPCに向かう先生の背中に向かって

「あのぉ・・・・先生~~」と甘えた声で

「お酒・・・・なんて・・・・どうなんですかねぇ~」

と聞いてみた・

「ん?お酒?いいですよ049.gif

068.gif070.gif060.gif

次の暑い日にいただきます。
by yurimiz-rkak | 2010-04-28 12:41 | 通院


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧