人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母大会 優勝!

昨日、市内の母チームによるフットサル大会が行われました。

何と!優勝しました!

嬉しかったぁ!

クジ運もよく、予選リーグで3チームが2ブロック、4チームが1ブロック。
その中の4チームのブロックに入れたので、予選2位までが
決勝トーナメントに進めたのです。 (他は予選ブロック1位のみ)

先日私が肋骨を痛めた相手は別ブロックでした♪


朝、早かったので、チビ2人は実家に前日からお泊り。
旦那は野球の試合。長男次男はサッカーの練習があるため
サッカー仲間のお友達の家で時間まで預かってもらった。
主婦がそういう行事に参加するって、周りの協力なしでは無理なのねぇ。


予選は監督が肋骨を気にして、スタメンからはずれた。
うーん残念!でも練習不足だし、仕方ない。
しかし、朝からものすごい暑さ。何となくみんなの動きがいつもと違うかも。
2試合の結果は1分け1敗。次は勝たなければ予選突破の可能性がなくなる。

3試合目は前半から出してもらった。私はDFなので
「絶対シュートさせない!」と気合を入れて臨んだ。
やはり気力って大事なんだな、と実感。
蒸し暑いし、運動不足なのに走らなきゃって足が動く。
(いや、端から見たら動いてないだろうけど)
そして、肋骨の痛みも忘れ、相手に当たる当たる!
でも、楽しくプレーできた♪

結果は勝った。そして予選2位で突破!

決勝トーナメントは次がないので、みんなすごい気迫!
一つ勝っていよいよ決勝戦!最初ベンチにいたが、前半途中で
コーチから「代われ」と言われ、出場!嬉しかった。
で1-1の引き分けでPK戦となった。3人ずつのPK戦。
キャプテンがコーチに順番を聞きに行く。私はDFだし出番はないな、
と思って待ってると、「1番私、2番ユリミズさん、3番キーパー」との指示。
急に手に汗!すごい動機!前回PKでキーパーとして出て負け
悔し涙を流した事があった。それを思い出して足が震える。
相手の1本目入れられ、その裏キャプテンの球はキーパー正面へ。
次にうちのキーパーが止めて私の番。これを入れたら1-1になる!
キャー。どうしよう!と思いながらボールを置きなおしていると
メンバーから「これが終ったらビールだ!」と声をかけられた。
よし!と腰に手を当て、一気飲みする振りをしてゴールを見た。
右か左か・・・・よし!右に入れ!!!
キャー!ホントに右隅に決めたよ~!すごい私!
そして相手がはずし、最後うちのキーパーが蹴る番!お願い!
みんなの祈りが通じた!私はみんながキーパーに駆け寄ったのを見て
「はッ!優勝だ!」と慌ててその輪に加わった!

私は運動部の経験がないので、この感動は初めて味わった。
来週日曜日は子供たちの大会がある。親子で祝勝会をやりたいね、
とみんなで学校に報告に行った。

本当はそのまま飲み会~!と行きたいところだったけど
やはりみんな主婦。1日主婦業を休んだので
夕方はまた主婦に戻ったのでした・・・。母大会 優勝!_d0043598_12222585.jpg母大会 優勝!_d0043598_12225913.jpg

ちなみにユニフォームは借り物です・・・。
by yurimiz-rkak | 2005-06-27 12:29 | サッカー


ま、いいか~!明日でいいや!が口癖の”四児の母”の日記です。 


by yurimiz-rkak

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧